
ちょっとしたことができてないと、ため息と小言言ってくる夫がいるので…
ちょっとしたことができてないと、ため息と小言言ってくる夫がいるので辛いです。もう好きにすればいい。とか色々言ってくるので一緒にいるのが辛いです。なんで私の夫は小言言ったり、すぐに諦めたような口調言ったり、自分を冷めたりするのでしょうか?一緒にいて辛いです。洗濯もお風呂の使い湯で洗うはずが慌てててそのまま回してしまい夫が見て、使い湯で洗ってくれなかったのね、残念と言い出したのでなんかもう一緒にいるのが辛いです。出産も、もう好きにしたらいいと言い出したのでどうしたらいいのか、、
- かんな〜 初マタ(妊娠29週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
モラハラ、フキハラ(不機嫌ハラスメント)系ですね… 本人に自覚なければ直らないかなと…

はじめてのママリ🔰
ちょっとモラっぽいですか、、?😣言い返したりとかは難しいですかね😣?ちょっとできてない事に対しての言い方や態度私ならプチンときてしまって言い返してしまいます。洗濯のこともわざとじゃないんだから責めるな、そんなことで残念って言ってくるお前の方が残念だよって言っちゃうかもです😭!
-
かんな〜 初マタ
言い返すと喧嘩になるのでおそらく🤔🤔使い湯って匂いつくから苦手なんですよね私💦せっかく柔軟剤使って匂いつけても使い湯の匂いだが強いと柔軟剤の意味がないと言いますか?
- 4時間前
-
はじめてのママリ🔰
喧嘩になったら余計言ってきそうですね、、でも我慢してる方が辛くないですか😭?かんな〜さんが壊れちゃそうで心配です。。
私は残り湯使ったことなくて😣使おうと思ったことがないです💦節水にはなると思うんですけどなんか洗った気にならないかもです💦- 4時間前
-
かんな〜 初マタ
妊娠後期に入った今でも風呂掃除は夫の仕事なのに、かんちゃんが風呂掃除や家事してくれるから助かるわーと言ってきて、心ボロボロです、。二人とも風呂出たと思いきやもう寝ようか?なので?服も着てないし出たばかりなのにもう寝るの?と、私はまだ髪の毛乾かしてないし。えー。っと思います。まだ髪の毛乾かしてないし先寝たら?と言うとソファーで寝てたり。
- 4時間前

はじめてのママリ🔰
好きにしたらいいって、そんな不機嫌丸出しで言われてもね。好きにしたところで、あなたはずっとその不機嫌でいるんでよね?好きにしていいと言いながら、不機嫌でこちらの言動を操ってますよね。
そもそも臨月になる人に取る態度ではないです!むかつくー!そんなに使い湯でやりたいなら、自分でやれ!
小言言うならそんなにこちらのやることに文句あるならそれ全部おまえがやれ!です!!ー

まま
私ならじゃあお前がやれよって言いますね。
モラハラの言葉なんて素直に受け取ってはいごめんなさいじゃ相手は直さないしどんどん自分が正しいと思っていくので
あなたのそういうところがしんどい。ってどんどん言った方が良いですよ。
あ.今のモラハラだよ?とか
今の傷ついたわー。
こう言ってくれたらやる気出るのに…
あなたって人を育てる力ないのね。
とかこっちも本音を言ってみるのはどうですかね?
私も最初夫がモラハラで同じように思ってましたがこれが私の幸せ??と思い始めて離婚覚悟で言いたいように言い始めてから夫もモラハラだと自覚し始めて治したので
そのまんま受け取るだけじゃダメだと思います。
言い返されたら「わー。もうそういうところ本当嫌」「人格否定だよね」「はあ。」とか言ってました。
好きにすれば良いならとことん好きなようにさせてもらって「あなたが言ったんだよ?」って言います。
モラハラにはモラハラ返しです!
かんな〜 初マタ
えーー、。そうなんですか、。よく、自分を責めたり、不機嫌になると小言いい出すので、、私も辛くて、、別に夫のお金で服買いたいわけではないのに、僕のidで、好きに使ったらいい。自由に使いなさいと不機嫌そうに言うので、、なんでも、好きにしたらいいと言うので、、、言われる私はもっと辛いです