※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
家族・旦那

旦那って家庭を顧みず仕事だけやってればいいと思いますか?育児家事思い…

旦那って家庭を顧みず仕事だけやってればいいと思いますか?育児家事思いやり無しでも稼いでくればいいと思いますか?ママが高熱出してる時も会社休んでくれたと思ったら家でも仕事ばかりしています。それで俺月曜は会社休めないからな!とか言われました。てか家にいても仕事しかしてないじゃん…

コメント

ayapyn

私はそういう旦那は嫌です!
最近歩合になったから休まずに働いてもいいか聞かれたのでお給料はそこそこでいいから週に1回は休んで子どもと遊んでほしいと言いました!

• ウニッコ

ウニッコ

ウチの旦那は休みの日も寝転んで娘の相手してる事が多く、でっかいのが転がってるとイライラします…企業戦士で休みの日しかリラックス出来ないから休ませてあげたいのもありますが、こちらだって365日無休ですからね。
    ウチもそこそこでいいから、と伝えないといけないなと思いました。

• 5月29日
  • ayapyn

ayapyn

専業主婦させてもらってるし養ってもらっているので感謝はしていますが、働いているから偉いというのは違うと思うのでそこはちゃんと伝えてます( ⍤ )
    子どもと遊んでほしいし、あなたの子どもでしょって話しですしあなたの子どもを育てる為に命削ってここまで来てるんだからねって話しですもんね(´・o・`)

• 5月29日
ウニッコ

ちなみに仕事は大事なのは分かっています。旦那がいるから今の生活が成り立っていることも承知してます。

とむ05

うちの旦那も男は稼いでいればいいんだって考えの人です。
本当イライラします💢
熱は大丈夫ですか??

• ウニッコ

ウニッコ

先ほどケンカしたら旦那もやはりそういう考えでした…確かに稼ぎは大事ですけどね。
    もう少し心配してくれてもと言ったらこっちももっと労ってくれと言われ逆ギレされました。話になりません笑

熱はおかげさまで下がり今元気です。娘の胃腸炎がうつりました😅

• 5月29日
あやりんこ

稼いでいる額によります。家政婦など雇えてベビーシッターさんもいて、って生活で余裕があれば旦那は稼いでいればいいです。

もも

はぁー、わかります、とても。
旦那はハッキリ言います。
稼げばいいと思っている、それが家族のためやから、と。
思いやりのなさに幻滅、もちろん他にもたっくさーんありますが離婚に向かっています。

そんな旦那嫌ですね😅そんな価値観の人とは結婚したくないです!
稼ぐだけじゃいらないです!稼ぐことなんて、女性でも出来ますからね😊
育児、家事を協力しない旦那なんてクソとしか思えません!
ママがよっぽどの風邪じゃない限り、会社までは休まなくていいと思いますが(^ ^)

hide♡

私の旦那も家事全くしないです。
仕事が終わって帰ってきても部屋にこもり、録画した番組を夕飯まで観てます。
お風呂は入れてくれますが、寝かしつけをすると言うよりも、娘が疲れて寝るのを待ってる感じです。
さすがに寝かしつけはお願いしました。不規則な生活になってしまうので...
休みの時もテレビを観ながら娘と遊ぶので、娘自身がパパはお風呂に入れてくれる人って役割が出来てしまってるようです。
休みの時の朝ごはんも適当に作って、旦那はテレビを観ながら娘のご飯の様子をただ見てるだけなので、困ってます。
最近は旦那に平日仕事から帰ってきたら娘の相手をしてくれ、このままだと娘に嫌われるよ!と伝え、やっと少しずつですが相手するようになってきました。が、相変わらずテレビを観ながらなので娘も怒ってます。(今イヤイヤ期真っ只中なので余計怒ってます。)
私は旦那にも育児に参加してもらいたい、参加してもらわないと困ると思ってます!
家事、育児全てを母親だけがすればいい、旦那は稼いでくればいい!
なんて考えは有り得ないと思ってます!

5ak1

正直イヤですが、男性だと仕方ない面もあるのかなと思ってます😅💦

主人は外科医なので、休んでオペを飛ばす訳にもいかないし、急に外来を閉めることもできないので、、、
会社休んでくれるだけでもいいご主人だな、と思いました💦

HKH

すごい稼いできてくれて、それで育児に口も出さないのなら私はかまわないですかね。
どうせ言ったってたいした家事ができるわけでもないですし。
お金があれば熱でた時には子供は一時保育とかに預ければいいんですし。
中途半端が1番うっとうしいです。

さら

うちの旦那は前の結婚でお金がなくて苦労したみたいなので、何よりも仕事が第一です。
経営者なので家事ほぼしません。
1年のうち休みも数える程。
優しさや愛情を感じなくてよく喧嘩します。

旦那さん、仕事を休んでくれるあたり優しさを感じますが、その一言が余計ですね(;o;)それなら帰りに栄養あるものを買ってきてくれて、優しい言葉をかけてくれてゆっくり寝かしてくれる方がいいです。気持ちひとつなのにね(;o;)

みい222

私の主人は本当に仕事ばかりです(>_<)

確かに稼ぎも良いですし、
ベビーシッター雇おう!とか
言ってくれますが、、
私がベビーシッターに
抵抗があるのでワンオペ育児です💦

仕事に一生懸命なのは尊敬してますが
もう少し協力してほしいとも
思ったりします(>_<)

仕事も家庭も両方なんて
難しいと思うのでもう諦めてます💦

いろまり

ウニッコ大好き❤さん。
うちも基本仕事ばかり。帰りも遅くて、平日は子供の顔をみるのが精一杯な感じで。
家事なんて絶対しないですよ😒こっち頑張ってるのにって、言うと、俺は朝から晩まで働いてるし、俺の方がしんどいねんぞとはっきり言うモラハラなとこがあります😡ほんまいらっとする!
でも、やっぱり私が忙しく手が離せないとき(ご飯支度や、掃除洗濯物を干すなど)は
ごめーん、だっこしといてー!
とか、
ごめーん、おむつ変えてくれる~?と頼んでしてもらうようにしてます。
あとは食べたものの食器、やっとこさ流し台まで持っていってくれるようになったかな…。
稼ぎは必要やけど、稼ぐだけであとはなにもしなくていぃってのはダメですよね💦