※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

新婚旅行中の妊娠について、遠出は避けた方がいいですか?

あの今6wなんですけど、新婚旅行の話が出まして…親にあんま遠出せんほうがいいよって言われて…妊娠中に旅行とか行ったりしました?

コメント

marimama♡

安定期に入ってからは
旅行など色々出かけてましたよ!

はじめてのママリ🔰

確かにあまり遠くにはいきませんでした!特に初期と後期には(つД`)

安定期に入るまではなるべく避けました!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも安定期入るとお腹も大きいし、旅行いっても歩いたりしんどくなかったですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃ならそんなに大きくでてなかったので2時間圏内なら大丈夫でした🙆

• 5月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当ですか?つわりもないからしんどくなかったですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどくはなかったですがお腹に気を使いながらだったので周りの友達は産んで少し落ち着いてから新婚旅行してましたよ!

親に預けて行ける子は預けてましたよ😊

• 5月29日
ゆきんこ♡

たくさん行きましたよ!!
産後なかなかゆっくりと行けないし、子ども連れになると大変なので!!

かえかえかえ

国内、2.3時間くらいのところに行きましたーーー。是非是非沢山いってください。産まれたら行けませんよー

みるく

つい昨日まで2泊3日してました😊後期ですが😓💦
行くなら安定期がオススメかと思います!もちろん、切迫になってないかなど、医師に診てもらった上でですが💦

私はいってません😅行けばよかったなーとおもいますが、夫婦共々出不精なため、どこにもいきませんでした。
今後も、子供が産まれて、一緒に旅行にいけるくらいになるまでは、予定ありません。

海外に行く!とか、でなければ、いいんではないですか?😊

ams52314

新婚旅行行きました!
安定期に入ってから、バスで2時間移動し、飛行機約1時間で沖縄へ行きました。
病院の先生からは特に順調だったので何も言われませんでした(^^)
疲れやすいので、日程は詰め込みすぎず、ゆったり過ごすようにしましたよ♬

∞chi_fu∞

妊娠がわかると同時くらいにモルディブへ行きました。
帰国後も元気でしたが1週間後に流産しました。
直接的な影響はないと分かっていますし、わたしは行ったこと後悔してませんが、そういう場合もあることはわかってた方がいいと思います。

初期と中期に国内、中期に国外に行きました🛩

MKMKミキティ

安定期に入って出かけましたが切迫になりました😭
今は元気に生まれ育ってますがあの頃は旅行したからと後悔しました💦
生まれてからはゆっくり出来ないし二人の時間もないから今のうちと思って行ったんですが…
飛行機は体調次第でキャンセルにしたりと大変と聞いたので自分たちのペースで行ける車にしたんですが車の振動はあまり良くないと先生に言われました💦

ayam

4ヶ月くらいの時に国内に旅行いきました!車で目的地まで3時間程度、1泊2日、が、つわりがあり、暑さにも弱くなっていたようで、車の中でずっとぐったりでした😩赤ちゃんには悪い影響はなかったようで、無事出産しましたが、あまり楽しめなかったので少し後悔しました😥
つわりが軽いようなら、国内ならいけるのではないでしょうか😊

あやたか

安定期に入ってから、特急で隣の県までなら温泉や水族館へ行ってました\(^^)/

ゆんゆん

安定期入ってから旅行二回行きましたよ。つわり終わってからじゃないと旅行も楽しめないかと。
8カ月すぎるとお腹重いので、その前がいいですよ(^^)

まつたく

6カ月の時には中国地方から沖縄へ!8カ月の時は中国地方から東京へ!問題なく行けましたよ!
ちなみに移動に半日くらいかかる距離でした(^-^)
その他にも近県とか2〜3時間の距離にはよく遊びに行きました!