※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥Mary♥
子育て・グッズ

息子の精巣が下がっていないことで心配です。手術が必要か不安です。同じ経験の方いますか?

今日、息子の10ヵ月検診に行ってきました。
そこで、
「精巣が下がっていない」
「1歳になったらまた見せてください」
「そこで、下がっていないと手術しなけれいけないかも」
と言われました。

今まで何の違和感もなく、気づきませんでした💦
……が、今日オムツ替えやお風呂で見てみると、やっぱり下がっていません😣
ネットで見ると
「1歳までにはほとんど下がる」
と書いてありますが…
息子はもう11ヵ月です。
手術をしなきゃいけないのかと心配です…。

同じような事を言われた方いますか??
手術をした方いますか??

コメント

kae3

長男が同じく10ヶ月で停留精巣の疑いありとなり一歳前に大学病院で調べましたが、2歳過ぎまで様子見で良いと言われました。
間も無く3歳なりますがまだしっかり降りません💦 お風呂の時は降りますが…
またもう少ししたら大学病院に見てもらおうと思ってます。

  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    コメントありがとうございます。
    息子さん、2歳過ぎまで様子見なんですね!!
    やっぱり、1歳で下りていないと大きな病院で見てもらうんですね!!
    先生からは手術の話とかはされていますか??

    • 5月29日
  • kae3

    kae3

    一歳のとき見てもらったときは、すぐ上にあるから移動してないし年齢重ねれば降りてくると思うから大丈夫って言われてました!
    とても丁寧に説明して下さる先生で私はそこまで心配していませんでした!
    でもやはりまだ完全に常に降りてないのでそろそろ見て貰おうかなと思ってます。
    下の方のコメント見て私もタマタマ引っ張りたいですが、もうトイレでするし引っ張りたくてもあまり触らせてくれないので出来ません😓

    • 5月29日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    そうなんですね!!
    昨日言われてから、触ってみるんですが、左が結構奥にあるのか触り方が悪いのか…
    探すのに苦労します😣💦

    3歳にもなるとなかなか触らせてはくれないですよね😣
    お互い、早く下がってくるといいですね😌✨

    • 5月30日
しーちゃん

こんばんわ!
うちの子は移動精巣と言われました!
このまま降りなければ手術と言われましたが、オムツ替えのときやお風呂など、気づいた時に手で下げてあげてました♡

  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    コメントありがとうございます。
    下げてあげてて下がってきましたか??

    • 5月29日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    下げてあげたらいまではちゃんと袋に入って降りてます!

    • 5月29日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥


    そうなんですね⭐
    少し安心しました!!
    私もオムツ替えやお風呂の時にやってあげようと思います😌✨

    • 5月29日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    頑張って下げてあげてください♡

    • 5月29日