※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠17週で吐き気は収まったが、よだれが止まらず不安。産んでも続くか心配。

吐きづわりは17wで終わりましたが、よだれづわりだけ未だに終わりません。
初期の頃から空のペットボトルが手放せないし、もう妊娠前口の中がどんなだったかも忘れました( ; ; )
産むまで終わらないのでしょうか?
むしろ産んでも続くんじゃないかと不安です。

コメント

20週で全く同じ状態です( ;o; )( ;o; )( ;o; )
今もずーっと横に置いてある袋に吐き出してます。。
すごく気持ち悪いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
ヨダレのせいでまた吐き気も戻ってきたりしますし、毎日すごく辛いです…
産むまで続く方がいらっしゃるというのは拝見した事ありますが、産んだ後はスパッと終わるとしか聞いた事ないです(;_;)

さらい

大丈夫!産んだらピタリととまります!

でも産むまで続きました。二人とも。かなりつらかったです。
計ったら二リットル吐き出してました。一日に。

• さらい

さらい

私は帝王切開だったんですが、看護師さんによだれをふいてもらってました。

陣痛のあった一人目のときはタオルを口にあてながら陣痛に耐えてました

• 5月30日
  • 華

そうだったんですね。
    本当に産むまで続くんですね( ; ; )
    私も頑張ります( ; ; )

• 5月31日
杏仁豆腐

上の子のときに、よだれづわり経験しました!Σ(×_×;)!
買い物も行けず、本当つらすぎて何回か泣きました(^o^;
寝てるときは、大丈夫なので、ひたすら寝ていました‼

妊娠6ヶ月くらいまで続きました。うちの母親は、産むまでだったそうです(つд;*)

1日でもはやくおさまるといいですね‼よだれづわりは、経験した人にしかわからない辛さがあります( TДT)

明日で39wですがまだありますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
唾が止まらないの、辛いですよね…。毎晩ビニール袋を置いて寝ています( ´⚰︎` )

上の子の時も初期から産むまでずーっと続きましたが、産んでしまえば本当にスパッとなくなりますよ。
今回も産んだあとの清々しさに期待を持ってここまで頑張ってきました♩
めちゃくちゃ辛いけど産んだらなくなります!がんばりましょー!

華

みなさんお返事ありがとうございます!
やっぱりよだれづわりは長引くんですね。
産むまで続く覚悟で頑張ります( ; ; )
陣痛や出産時はよだれ出す余裕あるのでしょうか、、、