※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

生後7ヵ月の息子を育てています。夜はミルクを飲ませて寝かしつけていましたが、離乳食を始めてからはミルクを飲ませることにこだわらなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヵ月の息子を育ててます!

質問なのですが、夜寝かせるときって授乳してから寝かしつけてますか?
私はずっとミルクを飲ませてから寝かしつけしてました!

9時にミルク飲ませて寝かしつけしてるのでその前のミルクは遅くても6時ゴロには飲ませたりしてあまり間隔が短くならないように毎日時間を調整してたのですが離乳食を2回食にしてから段々に寝る前に絶対ミルクを飲ませるなどこだわらなくていいのかなぁと思ってきました(>_<)

コメント

やままま

寝る前に飲ませるようにしてます!

10ヶ月すぎたら
ミルクじゃなくて
フォロミにして
1歳ごろに牛乳などに変えようとおもってます!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

ミルクから段々変えていくんですね(o^^o)
    ありがとうございます!

• 5月29日
せんつま

混合ならこだわらなくていいと思いますが、今まではなぜミルクにしていたんでしょうか?(。・ω・。)

ちなみにうちの場合、母乳から完ミに切り替えたら断然寝付きが良くなりました꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

母乳が上手く出なくてミルクにしてました(^^;)
    ミルクだと確かに腹持ちいいですね!

• 5月29日