※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍓🫧
子育て・グッズ

子供が脱走しないように対策してますか?戸建てです。玄関ドアだけ対策が…

子供が脱走しないように対策してますか?

戸建てです。
玄関ドアだけ対策ができなくて困ってます。
こんな感じのドアで、うちの子は上の鍵も届きます。開け方も知っています。この前鍵を上下開けてロックを傘で開けようとしているところを目撃しました。

ゾッとしました。
家の前は車通りが多いです。
外に出たらほぼ100%車に轢き殺されると思います。

どうにか対策できないでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本リビングで過ごしてますか?
うちは、リビングからでるところにはゲートをつけています。

  • ママリ🍓🫧

    ママリ🍓🫧

    基本リビングです!
    ほんとですね🥹ゲートを着けるようにします!!
    今使ってるゲート使いやすいですか??

    • 3時間前
ママリ

対策してないです…😂

うちのは下のサムターンが外れるので外せば基本的には下の鍵は開けられないです。

今あるもので対策するならドアチェーンだし、新しく追加するとして補助鍵なら付けられそうですけどどうですかね?

  • ママリ🍓🫧

    ママリ🍓🫧

    サムターンが分からなかったので調べてみます!!

    • 1時間前
3児mama

脱着式サムターンではないですか??🤔

とかげ

チェーンも外しますか?
ホームセンターに後付け出来る鍵が売ってますよ

うちも脱走しました!
私が夜ご飯を作ってる時に!
幸い、前を通ったご婦人に保護していただきましたが、、
「この子はこちらのお子さんですか?」と玄関で急に言われて、ハテナたくさん飛びました💦
当時娘は3歳手前ぐらいでしたが、泣きながら怒りました😭

主さんのお子さんは4歳なので、しっかり言葉でも伝えると理解すると思います☺️

ままり

うちはずっとゲートを設置してます!
色々知恵が付いてくると本当に脱走が怖いので💦