※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
妊娠・出産

森永産婦人科で予定帝王切開予定の方が、保険会社からの書類受け取り時期について相談しています。出産後の書類取得が難しいため、早めの給付金入金を希望しています。1ヶ月検診時に受け取る情報も参考にしています。

春日井市にある森永産婦人科とゆう病院で予定帝王切開で出産予定の者です。

予定帝王切開なので、限度額認定証の手続きは済ませ加入している保険会社さんからも、必要書類を取り寄せました。

入院する際に、必要書類は提出する予定なのですが書類の受け取りはいつ頃になるのでしょうか?

正直あまり金銭的に余裕がなく、なるべく早めに保険会社さんからの給付金が入金されると有り難いことと、出産後なかなか病院に書類を取りに行くことが難しいです。

予定帝王切開で出産された方、書類等はいつ頃貰いましたか?

ネットなどで調べたら、1ヶ月検診の際に受け取ったとゆう記事を拝見したのですがそれくらいなのでしょうか。

コメント

ハヌソラ二

生命保険からの給付金ですよね?
うちは緊急帝王切開でしたが、入院中に生命保険会社に書類を貰って、退院時までに医師による診断書を書いて貰えるようにお願いして(診断書は5~6000円掛かります)1週間後ぐらいに給付金は振り込まれてました。
1ヶ月検診を待たなくても大丈夫なんでは?
病院によって違う場合があるかもしれませんが。

相談してみた方がいいですよ。

• nayu

nayu

コメントいただき、ありがとうございます♬そうなのですね( ´﹀` )
    退院時に書類を貰えたのでしょうか??
    退院期間など、退院日にならないと分からないなどの理由で後日貰いに行った方や、1ヶ月検診の際に貰った方がネットで調べた際に拝見したので…

ちょっと気になってしまって。。
    次回の検診の際に、受付の方に聞いてみようと思います。

• 5月29日
ムーミン

帝王切開ではないですが本日、森永さんで診断書を書いてもらいたくて保険屋さんからもらった用紙を受付に出してきました。
出来上がりまでに3週間かかると言われましたよ!
その用紙を保険屋さんに出したら1週間以内に入金があるそうなので申請から入金までは1ヶ月はかかるみたいです・・・

• nayu

nayu

コメントありがとうございます!
    森永さんに通われてるのですね♬詳しい情報を、ありがとうございます( ´﹀` )
    今週検診があるので、詳しく聞いてみようと思います!
    退院日が日曜日の予定なので、精算の件も気になっていまして。。日曜日は、受付やってないですもんね( ´-` )

• 5月30日