※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

朝方の添い乳での問題や断乳について相談です。夜中の授乳がおしゃぶり代わりになっているようで、疲れています。夜泣きを減らす方法や断乳の可能性について知りたいです。

最近朝方3時〜4時くらいに添い乳でも寝てくれず、抱っこも嫌がり、泣き出します。泣き出すまでは、アァ〜>_<ンン〜>_<とうなされるような?目は閉じてます。
こんな時はどうしたらいいのでしょうか?やはり断乳するまでこんな感じ続きますかね?

なんとなく夜中のおっぱいはおしゃぶりみたいになってるような気もします。。なるべく抱いて授乳するようにしてます。
アパートなので夜はできるだけ泣かせないように気を使ってるんですが、疲れちゃいました…断乳なんてできるのかな。

コメント

きむ

うちは必殺おしゃぶりです😂

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ありがとうございます!

• 5月30日
みさきんぐ☆

うちは9ヶ月で夜間断乳、
11ヶ月で断乳しちゃいましたが、
元々よく起きてはひゃーひゃーいう子でした。
(結局断乳しても夜に起きることはままありますが…)

それでも断乳後、マシになったなと思うのは、
おっしゃってるような泣き→たぶん、寝言泣きってやつかと思います、をしてる時、
ストローマグで水を飲ませると落ち着いて寝るようになりました。

ごはんをよく食べる、
ストローマグをマスター、
断乳できたのはこの二つがあったからでした。

1歳半とか、
もっとしっかり物事を理解するよになると、おっぱい辞めるの大変よ、と保健師さんのアドバイスもあり、踏み切ってよかった、と思ってるところですー

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

断乳しても起きる子は起きちゃうんですね💦断乳大変でしたか?
    そうなんですねー、1歳過ぎたら考えようかなぁって思ってたんですが1週間とかギャン泣きとかアパートどーしようって感じです。

• 5月30日
  • みさきんぐ☆

みさきんぐ☆

うちもマンションで、近隣の方々 へはよく挨拶にいくよにしてますが、絶対響いてるよなーと日々申し訳なくなります…
    断乳直後は1週間くらい、2時間おきの夜泣きみたいになりましたが、徐々に落ち着いて行きましたよ。

• 5月31日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうなんですね>_<断乳は覚悟が必要ですね💦頑張ります!ありがとうございました。

• 5月31日