※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

性病かどうかは検査していないが、黄緑色のおりものが出た。お腹が痛い。普通の色に戻ったら治ったか分からない。黄緑色のおりものが出たら病院へ行くべき?

淋病や性病は何か薬を飲まないと治りませんか?
性病かどうかはまだ、検査してないので分かりませんが、先週黄緑色の鼻水っぽいおりものが出ました。ネットで調べたところ、性病かな?と思いました(´・_・`)
でも今はおりものも少なく色も通常です。
お腹が少し痛いような気もしますが、、
おりものが普通の色なら治ったか、もとから性病ではなかったのでしょうか?
それとも一回でも黄緑色のおりものがでたら病院へ行くべきですか?

コメント

なーやん。

かゆみや痛みなどはありませんか??
もし続くようなら
病院へ行って検査してみてください!
性病は検査しないとわからないし、
薬を飲まないと治りませんよ!
何にもないことを祈ります😭😭

• れんれん

れんれん

かゆみはありません。
    痛みはお腹にあるような気もしますが、陰部が痛くなるのでしょうか?
    私は今月はじめに流産してます(´・_・`)なので流産後で今日産婦人科に行ったので言えばよかったです(・_・;

• 5月29日
  • なーやん。

なーやん。

陰部が痒くなったりお腹が痛くなったり
    症状は様々です💦💦
    流産後とのことなので
    ホルモンバランスが崩れて
    そのようなオリモノなのかもしれないですね。何にしろ一度病院に行かれた方がいいかもです😭😭

• 5月30日
そらちゃむ

心配ですね。
1人の目の時性病の検査もしているはずなのでそれで陰性であれば、何にも言われて居なければ、性病ではないと思いますが。
産後、旦那様などなど行為で心当たりがあれば、いったほうがいいとは思います。

難しいですね。すごいプライベートですもんね。
でも、辛かったらいくべきです。はっきりすれば心も楽になりますよ。

• れんれん

れんれん

1人目の時は何もなく、旦那も浮気とかは100パーセントないとおもいます(・_・;

緑のおりものははじめてでビックリしました(´・_・`)
    今は普通ですが、、

わたしが今月はじめに流産をしているので、余計に神経質になっちゃってます💦

• 5月29日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

辛かったらでしょ。ゆっくり休むべき時なのかもしれないですが、赤ちゃんがいたことでおりものがあったのかもしれないし、病院に行って見てもらうといいですね。
    何にもないと行きにくいし、妊婦さんがいっぱいいて産婦人科にはちょっと行きたくないかもしれないですが、またお腹に戻って来てくれるかもしれない赤ちゃんのためにも病院に行ってベストな状況を作ってあげるといいかも。

• 5月29日
虹の番人

お腹が痛いのであればすぐにでも病院に、いきましょう!

何もないに越したことないです。

私の知り合いが病気移されて、治ったと思ってほっておいたら子宮まで病気がきていて摘出になってしまいましたょ。

• れんれん

れんれん

今日産婦人科に行ったので診てもらえばよかったです(・_・;

性病は温泉などでもうつる可能性あるんですよね😭

• 5月29日
  • 虹の番人

虹の番人

誰にでも絶対に移るわけでもないみたいですよ!

免疫力が無かったりすると移りやすいみたい。

• 5月29日
  • れんれん

れんれん

流産後で免疫が下がってる可能性はあります(・_・;
    もし、性病なら早めに行くべきですよね💦
    黄緑色のおりものが一回だけで、もう出てないので治った?と思ってましたが薬でしか治らないんですね(・_・;

• 5月29日
  • 虹の番人

虹の番人

そうだったのですね😢
    今日の診察の時は内診されました?

ど素人の私の話なのでちゃんと診てもらうのが一番だと思いますが、性病が移るような事されました?
    温泉、銭湯、性行為…

もし思い当たらなければ性病ではないかもしれませんね!

• 5月29日