※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sh...☆
お金・保険

旦那の給料を聞きたいけど教えてくれず、家計は旦那が管理。おこづかいで日用品や子供の服を買っているが、お金が足りない時も。旦那はお金が厳しいと言うが、給料が分からずどう聞けばいいか悩んでいる。

旦那に給料いくらもらってるか聞くにはどうしたらいいんでしょうか?

結婚する際に聞いたのですが教えてくれず、私が知ってるのは家を借りるときに年収の欄に書いた金額のみです‼

家賃、光熱費、食費、学資保険すべて旦那が払っています。私はおこずかいと携帯代と車の保険代として毎月5万もらってます。

食材などは週末にまとめて1週間分買うのですが、日用品でおむつやシャンプーなど買い忘れた物は次の日など私のおこづかいから払ったりしています。子供の服なども私のおこづかいから支払ってます。

なので意外とお金無くなっちゃったりするんですが、旦那には貯金してるのかって言われたりします。

旦那は最近お金厳しい‼と言うのですが正直いくらの給料なのかも分からずどうしたらいいのか分かりません。

ちなみに今まで何度も給料聞いてますが教えてくれません‼

喧嘩にならないように聞きたいのですがどうしたらいいんでしょうか?

私は専業主婦です。

コメント

Sa_wa_ko

市役所行ったら課税証明書貰ったら年収がわかりますよ🤗

  • Sh...☆

    Sh...☆

    わたしでも貰えるんですかね?

    • 5月29日
  • Sa_wa_ko

    Sa_wa_ko

    貰えますよ😄300円とかは必要になりますが、一番楽な方法かと…✨
    聞いて濁されても不愉快ですしね💦
    私の旦那もアバウトな金額しか言ってくれなかったので市役所行きました 笑

    • 5月29日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    そうなんですねぇ(笑)
    証明書もらったことは旦那さんは知らないんですか、

    • 5月29日
  • Sa_wa_ko

    Sa_wa_ko

    知りませんよ😊どっちみち必要だったんどすけどね👍🏻

    • 5月29日
  • Sh...☆

    Sh...☆

    そうなんですねぇ♪ありがとうございました(*^▽^*)

    • 5月29日
deleted user

年収を12で割ると大体月いくらかは
分かりますよ(笑)( ˙ᵕ˙ )

  • Sh...☆

    Sh...☆

    大体は分かるんですが明細書も絶対見せてくれないんですよ(*_*)

    • 5月29日
ゆん*

うちも聞かないと言ってこないですよ😒
けど、通帳を預かっているので記帳して確かめています😅
何で言わないのか分からないですが「今日給料日だよね?」と言っても「うん」で終わり…
「明細は?」と聞くとやっと見せてきます(うちは紙ではなくWebで見るタイプです)

  • Sh...☆

    Sh...☆

    でも通帳預かってるならいいですねぇ♪うちの旦那は通帳とかは実家に置いてるみたいなんですよ(>_<)ほんとに怪しい…。
    見せてくれるだけ羨ましい‼

    • 5月29日
せみさん

うちは毎月、明細もらってますが、記帳もしてます。通帳が持ち出せるなら記帳するのがいいかと思います。記帳もしないでずっとカードで下ろしているとそのうち下ろせなくなるし…

  • Sh...☆

    Sh...☆

    そうなんですねぇ♪通帳は実家に置いてるみたいで見たことないんです…。

    • 5月29日
りなりな

ウチも給料知らずに結婚して、結婚してから聞いても濁されていました💦

夫は会社員だけど確定申告も自分でしているので結婚3年目頃に確定申告を発見して収入を知りました😅

結婚5年目で家を建てるに当たってどのように節約していくか!
と言う話になって漸く本人から教えてもらえました😭

  • Sh...☆

    Sh...☆

    うちも濁すんです…。
    うちも確定申告は自分でやるんですが旦那は実家で作業してましたね…。徹底的に隠すので何かありそう(;´д`)
    昨日節約話になりましたが、具体的に話せずモヤモヤです( ´△`)

    • 5月29日
  • りなりな

    りなりな

    実家ですか…😖💦
    それは厳しいですね💦
    家の何処かの引き出しに通帳や収入の分かるものがあるかもしれませんね!
    でももしかしたら実家に置いている可能性もありますが…

    • 5月29日
たらこ大好き母ちゃん

うちも、知りませんでしたがこの間、親戚の集まりで親戚の一人がいくら貰ってる?!?!と問いただしてて、泣く泣く答えてました笑
よこで、ふーーーん
と聞いてました笑
本当の金額言ってるかはわかりませんが😁💦

  • Sh...☆

    Sh...☆

    すごい‼親戚の人ナイスですねっ♪確かに本当かどうかは謎ですよね(T_T)
    たらこさんは給料はもう聞かないんですか?

    • 5月29日
amam

子供の将来のためにキッチリ計画立てようって言ってみるのはどうですか🤔?

  • Sh...☆

    Sh...☆

    先ほど帰ってきて話してみました‼やっと教えてくれました(>_<)旦那は一人で計画を立ててたらしく、やっと私に話してくれてキッチリ話し合うことが出来ました♪

    • 5月30日