※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほmama
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産のリスクがある8ヶ月の方が、腹帯をしっかり支えたいと相談しています。医者の指示に従いつつ、より効果的な腹帯を知りたいそうです。

こんにちは!今2人目妊娠中の8ヶ月です!出血をして切迫流産からの早産です。8ヶ月でお腹ぎ下がってるとのことです。腹帯はワコールのガードルタイプでしっかりあげて支えてはいるのですが、、、これよりいい腹帯はありますか?医者からはしっかりあげて支えてと。。。なにかいいのあったら教えてください!

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

5メートルの腹帯をずっとしてました(^^)昔からの腹帯が一番いいそうですよ(^^)

同じく切迫早産です。
ずっとガードルタイプをしてましたが、支えるには頼りないらしく、
それにお腹が大きくなってきたら締め付け感が気になって、
結局、今はサラシまいてます(^^;)

happymiki

子宮頸管が短めで切迫早産気味だと言われて、2週間前からトコちゃんベルト使い始めました。
今日検診行ったら、状態悪化はしていなくて、現状維持できていました。
張り止めの薬を使わずに、このまま現状維持で週数が進んでくれるのが目標なのでよかったです。
家事もなるべくやらないで横になって過ごす時間を増やしたりしているのもあるので、トコちゃんベルトが全てかどうかはわからないですが、効果あるのかなーと今日の検診で実感したところです。
ワコールのガードルタイプ、私も使っていましたが、上部の圧迫や刺激があまりよくないとの話を受けて、今は使っていません。
トコちゃんベルトは骨盤の下を支える感じだし、産後にも役立つみたいなので、試してみる価値あるかもです。