※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が気管支炎で熱が39.1℃。解熱剤は8時間経過していないため使用できず、アイスノン以外の対処法を知りたい。

生後8ヶ月の男の子を育てています。
1週間前から咳と鼻水があり、保育園ではミルクをあまり飲みませんでした😵💦
昨日の夜から発熱し、38.8までいったので、解熱剤で下げ寝かしつけました。
朝は平熱に戻っていたのですが、15時からまた38.8になり、解熱剤を使い、病院へ行き、気管支炎と言われました😓
自宅で安静にしていたのですが、今熱をはかったら、39.1です😵
脇の下と首の後ろにアイスノンしてますが、他に何したらいいでしょうか??😵💦
8時間たってないので解熱剤が使えず、困ってます😵💦

コメント

れよ

あと水分補給ですかねー🤔
飲んだり食べたりできてますか?
ただでさえ暑いし、解熱剤使うと汗かくと思いますし、咳も出てると水分不足になりますよね。

• 初めてママリ

初めてママリ

お茶をちょくちょくあげてます😵💦
    おっぱいもあげてますが、チビチビ飲んでる感じです😢

• 5月29日
  • れよ

れよ

経口補水液も良いようですよ!
    おしっこが出なくならないように、私は授乳+水分にしてます。
    イラナイってされますが😓

見てるの辛いですよね。
    ウチは今日は下痢で早退でした。
    お互い、早く良くなりますように…

• 5月29日