※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

電車の乗り換えについて質問です!明日ベビーカーで出かけます。京王線の…

電車の乗り換えについて質問です!

明日ベビーカーで出かけます。京王線の新宿駅から山手線に乗り換える時、階段を使わずに乗り換えできますか?

いつも京王線の中央改札しか乗り換えたことがなく、あそこは微妙に階段通路があったような気がして…。

詳しい方教えて下さい!

コメント

Googleで「新宿 山手線 京王線 乗り換え エレベーター」
と調べると一番上に詳しく書いてるのが
出てきます☺️
私もよく京王線の新宿から山手線で池袋まで買い物に行くのですがエレベーターまでたどり着くのが遠すぎていつも駅員さんに手伝って貰ってます😭

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!無事に乗り換えできました!やはりベビーカーだと遠回りになりますね💧なんとか行けました!

• 5月31日
ママリ

京王線降りて3番ホームの進行方向新宿側の先端にエレベーターがあるので、そこから京王百貨店口の改札を出ます。

改札を出て右に行くとエレベーターがあります。
そこから一階にいくとお花やさんの横に出ます!

出たら左へ行き、交差点を左に曲がってまっすぐいくと新宿南口に着くと思いますよ!

もしわからなければ駅員さんに聞くと教えてくれます!
車椅子の方は必然的にエレベーターになるし、大都会新宿の駅にエレベーターがないってことはないと思うので😊

• ねこ

ねこ

詳しくありがとうございます!以前、山手線の新宿駅で東口に行きたかったのですが、東口にはエレベーターがなく南口から回って行ったので、すごく大変だったので聞いてみました😅事前に調べておくと安心ですね!

• 5月31日