※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

腹帯について、どんなタイプを使っているか悩んでいます。儀式用と普段使い用で分けているか迷っています。お腹がまだそんなに出ていないので必要かどうか考え中です。腹巻や骨盤ベルトなど悩んでいます。

腹帯について質問です!
腹帯ってどんなタイプを使っていますか?儀式用と普段使い用で分けていますか?
まだお腹がそんなに出ていないので本当に必要なのかなぁと考えたり、腹巻や骨盤ベルトみたいないろんなタイプがあってまよっています。(´・ω・`)

コメント

りんご🍎

私は本当に帯状(儀式用)とコルセットみたいなの両方使いました!!
お腹があんまり出てない時はコルセットみたいなのでお腹が出てきてら帯巻いてました!!
帯巻いておくと意識して守る感じでした✨
暑さで蒸れちゃったりするからもめんの晒みたいなのと化繊のコルセット暑さとかで使い分けてました!!

さき

私は最初にコルセット型の
産後も使える腹帯を購入して
使っていましたが7ヶ月とかになると
骨盤を締めているだけでお腹を
保護されてる感じが無くて
不安感がでてきました!
で、後に切迫早産で入院꒰꒪꒫꒪⌯꒱
母からはやっぱりサラシがいいよ!と
退院してからサラシを巻いてますが
とても固定されてる安定感があって
動きやすいです!

ただ、巻くのは時間とコツがいるので
ものすごく面倒くさいですが、、笑

私は検診の日だけコルセット型で
その他はサラシを巻いてます(´◡͐`)!