※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフランス
その他の疑問

長文になりますがよろしくお願いします( ´・ω・`)今回は妊娠の事ではあり…

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
長文になりますがよろしくお願いします( ´・ω・`)
今回は妊娠の事ではありません…

二年前に隣に市営の公園がある戸建てを購入しました。
玄関や裏にゴミを置かれたりポストの中の広報などが無くなったり、玄関に飾ってあったリースをボロボロに壊されて公園の砂場に埋められてたりとありました。
これに関しては住居不法侵入、器物破損に値するらしいので警察に通報しました。
その後、私達の前に引っ越された方もやられたらしく警察を呼んだりしてたみたいで自治会長さんが家に来て公園に防犯カメラを設置して見張るので著名をと回って来て判を押し設置されたのですが、いざ被害に合い防犯カメラを警察が見せてくれとなったら、その日だけたまたま撮れてないという事がずっと続いているのですがたまたまってそんな続きますか?

この件に関しては、警察に防犯カメラも信用出来ないので見回り強化しますとの対応でした。

そしてもう一つが今日の本題なのですが、公園の隣なので子どもがドッヂボールをしたりキャッチボールをすると必然的に壁に当たったりします。
基本ガラスが割れてなきゃ構わないので放置していましたが、去年小学生位の子がうちの壁にボールを当て1人キャッチボールして遊んでいました。
その時は公園側の壁にソファがあり定期的にドンッドンッと揺れたので窓を覗くと壁当ての瞬間を目撃したので止めるように言ってからはなくなりました。

それからは、ミスボールが壁に当たる程度だったのですが今日網戸にしてボーッとしていたら車にボールが派手に当たったみたいでドガン!!と言いました。
数人の男の子達がウワー!!って言っておりそこから「謝って来いよ!」という声がしたので、謝りにくるのか…じゃあ何も言わず待っていようと待っていたのですがその後…
「こんなんじゃ壊れないよ!」と言う声がし、そこからまた2度車に当たる音と「謝りに行けよ!」という声と笑い声がし、そのまま走ってその子達は何事もなかった様に帰って行きました。

これって、どうしたら良いのでしょうか…?
今は中古車なので別に構わんと思っていますが、子どもが産まれて来てくれたら新車ワゴンを購入予定です…
許してたらこれからもこんなですか?
解決策ありましたら教えてください(*꒦ິ⌓꒦ີ)

ちなみに、同様の事が前あったのですが子どもがぶつけて「お母さんぶつけちゃった!謝りに行かなきゃ!」と子どもが親御さんに言ったケースの時は親御さんが子どもに「その位大丈夫だから!早く帰るよ!」と帰って行った事もあり…
この件に関しては旦那もいた日だったので「ああいう親にだけはならない様に勉強させて貰った事にしよう」と決め犯人探しはしませんでした。

コメント

隼ママ

私は自分で防犯カメラを設置します!住居不法侵入・器物損壊までなっているのに警察は頼りにならない。だったら自分で動くしかないです!
壁や車にボールをぶつけられることに関しては、自分で注意します。

• ラフランス

ラフランス

コメントありがとうございます🌸
    やはり防犯カメラ設置した方が良いですよね…
    夫婦共々戸建てを買った場所に縁もゆかりも無い下っ端なので我慢しなきゃとは思ってたのですが、下っ端でも我慢しない方が今後の為ですね…
    セコムを検討しようと思います😰

• 5月29日

それは酷いですね!
壊れてる壊れてない関係なくぶつけたら謝るって教えない親もどうかと…
何かある度に警察に通報するのも…って思いますが、警察も介入済なんですよね?
近所でトラブルは避けたいから警察に通報し続けるしかないと思います。
車に傷ついたり、窓割れたり、網戸切れてからじゃ遅いですから😢
うちも前に、車にボール当てられ、辞めて貰うように子どもに言ったらすぐ収まり、子どもが親に言ったんでしょうね…お詫びに来ましたよ😅

• ラフランス

ラフランス

コメントありがとうございます🌸
    やっぱり酷いんですね…
    今の親御さんというかこの近隣の親御さんはきっと何も教えてもらえなかったんだよ…逆に謝れないなんて可哀想だね…うちらはそうならないように親をやらないとね!と旦那と話してたんです💦
    最初は市役所の相談窓口に電話したらそれは住居不法侵入と器物破損に辺りますので警察に相談してくださいと言われて😰
    嫌だったんですけど…介入済です💦
    車に傷が付けられてたりパンクさせられてたらまたすぐ呼んでくださいと言われたんですが…
    今回はどうしたものかと…
    やはり、止めてもらうように言った方が良いですよね💦
    逃げるの早いんすよ…
    3階に居たらもう居ないというのが最初の親御さんの時でした( ´・ω・`)

• 5月29日

退会ユーザー

傷ついたりパンクしてからじゃ遅いですからね😢
    警察って本当に何か起きてからしか動いてくれないから…でも、めげずに何度も言うしか無いですよね…。
    親がそれじゃぁ、子どももそうなるわ…って済む話じゃないですもんね…。
    防犯カメラで車やいつもぶつけられる壁が写るように設置して、警察に届けるしかないんですかね😱

• 5月29日
  • ラフランス

ラフランス

そうなんですよね…
    車代えたら尚更ですもん(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    親が親だから子も子だと思ってずっといたらみんなそう見えてしまうのも嫌なんですよ…
    旦那と話した結果セコム検討となりました( ´・ω・`)
    世知辛い世の中です(´;ω;`)

• 5月30日

退会ユーザー

セコム検討されるんですね!
    それが一番ですね😅
    警察ももうちょっと動いてくれれば良いのに…

• 5月30日
  • ラフランス

ラフランス

余計な出費ですが、何かあった場合余計にはならないので前向きにとの事でした( ´・ω・`)
    本当そう思う一方、自治会費で買った防犯カメラ意味無いなら撤去して自治会費に回してくれとも思いました('、3_ヽ)_
    自治会長さんにちょっと馬鹿にされとるんかとも思いました…
    通報後、警察と自治会長が7時30分頃に来て起きたばかりで慌てて玄関出たら自治会長が「ほら、起きたばかりでしょ笑」と言ってた事が今でも良くわかりません…

• 5月31日

退会ユーザー

自治会の防犯カメラ、防犯になってないですからね😅
    朝の7:30ですか!?うちなんて旦那送り出して2度寝してる時間ですよ😞起きたばかりでしょなんて酷すぎる!
    自治会長なんて変な人がなるって良く聞くけどホントですねー😱

• 5月31日
  • ラフランス

ラフランス

その防犯カメラを唯一見れて確認出来るのは自治会長と市役所の方らしいです。
    消す事が出来るのは自治会長のみとの事…
    7時30分です…
    寝てたらいけないのかと思って警察さんに寝ててすみませんと謝りました。
    警察さんはそんな事全然謝る事ではないです。と笑った自治会長を睨み付けて本題に入ってましたが、その後です。
    犯行があったと見られるその日から2日のみ防犯カメラが作動していなかったと聞いたの…
    自治会長を疑ってしまいました…

• 5月31日

退会ユーザー

作動してなかったって消したって事ですよね😠明らかに2日だけ作動してなかったなんておかしすぎる!
    その自治会長、何か隠してますよねー!
    怪しすぎるー!信用出来ないですね😱

• 5月31日
  • ラフランス

ラフランス

そう思ってしまいますよね( ´・ω・`)
    それっきり私は自治会長に会ってませんが、また何かあって自治会長に言わなきゃいけないとなるのが嫌なのでセコムします(´;ω;`)

• 6月2日