※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

予定日超過8日目で、明後日誘発剤の為入院。旦那は仕事。陣痛が心配で、誘発剤を投与したら呼ぶか悩んでいます。

予定日超過8日目です。
なんの兆候もなく明後日誘発剤の為入院です!
立ち会い出産希望ですが、
旦那は仕事です。
連絡して1時間でこれるようなのですが、
投与して、陣痛がいきなり5分間隔になるとも聞くと不安です。
ただ3日くらいかかる方もいるみたいですね😢!
みなさんだったら、誘発剤を投与し始めたら呼びますか?
それとも陣痛始まってから呼びますか😢?

コメント

ゆママ

私は下の子の時ですが…
陣痛が始まってから呼びました(*ˊ˘ˋ*)。♪

家から病院まで1時間ぐらいかかる 総合病院だったんですが 陣痛が始まってから しばらく経って、看護婦さんが「そろそろ電話した方がいいかもです」と携帯渡されて 病院着いてから4時間後に生まれました¨̮♡

deleted user

私も立ち会いでしたが、看護師さんがそろそろご主人に連絡とってくださいと声がかかってから連絡しました!

誘発分娩じゃなかったのですが、本陣通になってから10時間後に連絡してその1時間後に到着、そして30分後に出産って感じでした😳