※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子なんですが、月曜日熱が38.5度あり咳も少し出てたので午後一で…

3歳の息子なんですが、月曜日熱が38.5度あり咳も少し出てたので午後一で病院へ行きました。
かかりつけの先生はいつもインフル時期以外検査とかせず、鼻水咳熱に対しての薬だけ出します。

熱は翌日には下がりましたが、咳が酷くなってます。
咳き込んで嘔吐もあり、食欲もあまりないようです。

検査等してないのでただの風邪なのか分からないんですが、みなさんだったらもう一度受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず熱が下がっているなら、薬飲み切ってから考えますかね🥺

うちの子も3月に同じように咳が止まらず、完治まで2週間くらいかかりました🥲
お大事にしてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間は長いですね😢
    その時はただの風邪でしたか?
    検査してくれる病院に変えた方がいいかな…と思いながらも空いてるのでそこに行ってしまいます💦

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく検査はしていませんが、家族全員順番にそうなっていったので風邪だったのかなと思います🥺
    私は抗生物質飲んでから一気に回復しました!

    最近は流行時期じゃなくてもインフルなったりして怖いですよね💦
    検査しない方針が不服ならかかりつけ変えてもいいと思いますし、検査キット買って自宅で検査して受診→薬もらうでもいいと思います!

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰‪

周りにインフル、コロナがいて症状も続いてればもう一度受診しますが周りにいなかったり、症状が落ち着いてれば受診はしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフル、コロナはいませんが、RSとロタが流行ってるみたいです。
    症状悪化してるので質問しました💦

    • 4時間前