※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
ココロ・悩み

産後、旦那にイライラすることがあります。手伝ってほしいけど言えず、ホルモンの影響もあるかも。同じ経験の方いますか?戻る方法やアドバイスを教えてください。

無事出産を終えて、可愛い息子に癒されながら短時間睡眠でもなんとかやれてる毎日を送っています😌
しかし、ほんの些細な事で旦那にイライラします、、‼︎
特に手伝いはせず、前と変わらず。

洗い物くらいやってよ、、
もっと手伝ってよ、、

と、思ってしまうのはワガママでしょうか(´・_・`)
本人にそう言うと喧嘩になり兼ねないので我慢してしまいます。。

口だけは達者なんです。
何かやれる事ある?
と聞いてくるくせに何もしない。
ぷちん、ときます。

皆さん、産後は結構旦那にイライラするって聞いてましたが、ホルモンバランスのせいなのでしょうか。
あんなに大好き〜だったのに、前より確実にどうでもよくなってます~_~;

同じような方いらっしゃっいますか?
しばらくしたら戻るのでしょうか(´・_・`)
また、どうしたら動いてくれる旦那になりますかね、、アドバイスいただきたいです(;;)

コメント

3人のママ

同じくです(笑)
あんなに大好きだったのに
ほんとどうでもいいです(笑)

育児だけでもいっぱいいっぱいなのに
プラス家事となると
協力がないと
やっていけませんよね('・_・`)

ついつい嫌味みたいに
言ってしまうので
これしてくれたら嬉しいなぁとか
言ってます(笑)
効果あるかわかりませんが(笑)

Ukimenaka

私も産後1ヶ月ちょっとで里帰り終了し自宅に戻ってきたとき、全く同じでした!
男の人って気付かないし、気付こうとしない、もうこれどうしようもないみたいですよ。
里帰り中家の中掃除機かけてたって言ってたけど、埃まみれ、あらゆる毛(汚い話でごめんなさい…)が散乱してましたもん。
でも最近は少しずつマシになってきました。お風呂も入れてくれたりミルクもあげてくれるし、とりあえずそれだけでもだいぶ助かるし、感謝しようって自分を思い込ませてます!笑
それでも日々嫌味言っちゃいますけどね…(・・;)お風呂掃除くらいしてよ、とか。。笑
喧嘩ばかりだとベビーにも良い影響なわけないですもんね♡

pim

コメントありがとうございます!

同感な方がいて安心しました(*_*)笑
不思議なくらいどーでもよくなりますよね(・・;)

言い方を工夫して伝えてみます…>_<…!!

pim

コメントありがとうございます!
そうだったんですね…>_<…
男の人ってなんであぁなんだろうと考えさせられますよねヽ(´o`;

そうですね、赤ちゃんに申し訳ないですね…>_<…
今後の進展を期待してみます(*_*)