※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
ココロ・悩み

6月にデキ婚入籍予定。12月に出産予定。相手は独立予定で金銭面不安。遠距離でつわりも自力で。結婚式や旅行は無理で悲しい。

6月1日に入籍予定。いわゆるデキ婚です。
12月に出産予定。
予定外ではあるけど、好きな人の子どもを授かることができて嬉しいです。
相手は仕事で7月から独立します。これは以前から決まっていました。そのため、金銭面にまだ見通しがつかない状況です。
私の仕事の関係で、相手は群馬、私は愛知と離れて生活しています。
つわりが辛くても自宅安静と言われていても、生活に必要なことは自分でしなければなりません。
こんな状況のなかで、何を言ってるんだと思われるかも知れませんが…
指輪なし、新婚旅行なし、結婚式なし。
先日、夏に旅行をしようと話が出ましたが、独立したばかりで金銭面に見通しがつかないということで無しになりました。
仕方ないと分かっていても、悲しくなってきてしまいました…。

コメント

あーさ

私も指輪なし
新婚旅行なし、結婚式なしですけど
なんとも思ってません(笑)
指輪ぐらいはほしいなぁとは
思ってますが(笑)

もちもちちくわぶ

悲しいかも知れませんが
すべて子供が生まれてからも出来ることですよ(*^^*)
私も、結婚式なしー指輪なしー旅行なしー(付き合ってるときさんざんいきましたが)でしたが、
こどもを授かり、生まれ、生活している間に
最近になって「遅くなってごめんね~!」と結婚指輪を急にもらいまし( ≧∀≦)ノ

あとでの楽しみということで、
今はお大事にお過ごしくださいませ。

ぺぇぇぇぇこりん

私もデキ婚です。
こればっかりは仕方ないですよね。
色々思うことがあるなら、きちんと家族計画をするべきだったと言わざるを得ないと思います。

好きな人との子供を授かれただけでも幸せなんじゃないでしょうか。

私も授かれた嬉しさ反面、不安がありましたが、相談した先輩に「赤ちゃんできてどう思ったん?」って聞かれて私は「嬉しかったし産みたいと思いました」って答えたら「その気持ちが1番大事やで。もうあんたは1人やないんやで、体大事にしぃ」って言われました。
なんか、気持ちが楽になったのを覚えています。

私は子供が生まれて落ち着いてから結婚式を挙げ指輪をもらいました。

みるく

私も授かり婚です😊
指輪は値段もピンからキリまでありますし、結婚式は出来なくても、フォトウェディングとかもありますよ!
うちは新婚旅行はしてませんが、指輪や結婚式は貯金内でやりました😄
贅沢しなければ、値段抑えてできると思いますよ😆
もう一度相談されてみてはいかがですか??

みどりちゃん

しかたない。
でも、
指輪、旅行、結婚式どれも
後でも叶えられること。
すべて、無しじゃないですよ。

ひとみ

わたしもデキ婚です。
籍を入れてからも、旦那が仕事で研修だったので一緒に住み出したのは生後3ヶ月頃からでした。
指輪は買いましたが、ベビー用品を揃えたり色々出費も重なるので式は2年以内にできたらいいねって感じです。
デキ婚だと想像してた結婚のイメージとは違うことも多いですが、徐々に落ち着いたらこどもと一緒に式や旅行もいいと思います!

私も指輪、結婚式、新婚旅行
すべて無しでしたよ(^^)
指輪は付き合ってる時のペアリングを
ずっと付けてて新しい指輪はやっと
去年購入しました💍が、結婚式も
やっと来年に決まったのでそれまで
指輪も購入したお店で保管して
もらってます‼︎結婚式後に家族4人で
海外旅行も決まっていてほんと
すべてがやっとだー(TωT)って
感じです。結婚して今3年目…
最初なくて悲しいのも分かりますが
落ち着いてからの方が妥協せずに
決められて良いですよ😆🙌笑
子育てしてたら1年なんて
あっという間です。

ファンキー

私も指輪、式、旅行なしです!
主人の仕事も仲間で会社始めたばかりで、不安が残ります。まずは赤ちゃんのこと、一緒に住むことの準備が優先かな〜〜と思います。

今は難しくても、いつかのために計画立てるのどうですか?

つわりがあるうちは今実行出来てもただ疲れるだけかもしれないですよ?

私も授かり婚で、妊娠中同じように思った時期ありました。
仕方ないこととはいえ、何もないのかって思うと悲しくなりますよね😢
旦那は式も指輪も旅行も私がしたいならしようと言ってくれていました。でもお金が無いし、妊娠中だしですぐには無理と私が一番よくわかってたので、今は子供が少し大きくなって落ち着いた頃にやりたいと思っています!
今すぐできなくても、子供が産まれてからできる事だと思いますので、いずれそうしたいと旦那様に相談されるとよいと思いますよ😌

K

何もいらないから👶欲しいー
が毎日の口癖ですꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
売ってないから俺が頑張るしかないな( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧って頑張ってる姿が可愛らしいです😍

m3246

デキ婚ではないですが、結婚式と新婚旅行はしてません🤗
意外と早く娘ができてしまいまして…笑

確かに寂しいですけど、仕方ないと思います💦まぁ子供が生まれてからでも出来ますしね🎶

Y♡S

私も
デキ婚 指輪なし 結婚式無し 旅行無しです(*_*)(*_*)

お互い貯金も無く
かつかつ生活ですし
独立したばかりなので

余裕がでてきたら
結婚式あげたり旅行したりしたいなと
考えてます😊💓

指輪も旅行も式もないですが元々結婚式に憧れがあるタイプじゃなかったのでわたしからしなくていい!と言いました😊
それもあるし計画性のない自分たちがいけないので悲しい、となってしまうのは違うんじゃないでしょうか?💦

マリーちゃん

急な事なので仕方ないと思います。
私の知り合いも何もしないそうです。

私の場合は主人といる時間を大事にしたかったのと、その当時子供をあまり望んでなかったので3年程あえて避妊してました。

指輪も行ける所は全て見て、
結婚式の準備に1年かけ、
家作りにも時間をかけ、
新婚旅行も行きたいイベント時まで待ちました。

全て終わって新居にも慣れ、そろそろ子供と考えて避妊しなくなりました。

子供を意識し始めた時に思ったよりも流産率が高い事を知り、早くから子供を考えた方が良かったと思った事もありました。

私の場合は幸いすぐに妊娠したので良かったですが、今時不妊に悩んでいる方が多くいます。
その方達の中には「授かり婚は幸せ」と考えている方もいるようです。

そう思えば幸せな事だと思います。
今時、授かり婚で無くても何もしない方も多くいます。
子供が出来て少し経ってから結婚式する方も少なないようです。

どうしてもしたいのであれば、
落ち着いてからするのも良いと思います。

• マリーちゃん

マリーちゃん

工夫や調べる努力を怠らなけらば、案外安く出来たりする方法はあります。

私はかなり凝り性な方ですが、他の夫婦の方に比べるとかなり貧乏です。
    ですが色々が頑張って調べて、結婚式ではアクセサリーをフルオーダーしたり、ドレスを3着たりしたい事を出来ましたよ!!

• 5月29日
さち5

私もデキ婚、彼の仕事の関係で北海道と東京の遠距離でした!籍を入れたのは旦那が帰省した時、一緒に住んだのは息子が生まれて3週間してからだったかな?私は妊娠中はずっと1人で仕事も産休ギリギリまでフルで働きました!旦那には貯金がなく結婚式、指輪は私の貯金からだしましたし!指輪に関してはこやまりさんに貯金があるなら安いのもありますし買ってもいいと思います!結婚式、新婚旅行は子供が生まれてからでもできますよ(*´꒳`*)私も子供がもう少し大きくなったら新婚旅行かねて沖縄とか行きたいです!