※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

最近市役所から離婚が受理されたと知らせが来ました。それは旦那が勝手…

最近市役所から
離婚が受理されたと知らせが来ました。
それは旦那が勝手に書いて出したらしく
私には身に覚えがないです。

旦那とは5年ほど別居をしており
その間に何度か離婚の話もありましたが
親などが養育費とかお金に関することを
すごくいってきて離婚がなかなかできず
今は旦那は音信不通で行方も分からず
一時期身内で心当たりを探していたのですが
手がかりが全くありません。

不正の離婚かもしれませんが
私にとってはむしろ離婚できてよかったと
心の中で思っています。
来年には娘が小学生になるので
もし再婚するにしても他県に行くことになるので
それを機に再婚したいなと思っています。

正直私は旦那から一切お金を受け取る気はないです。
まだ離婚の事実を親には話していないのですが
お金に執着のある親なので
この離婚が白紙になるんじゃないかと怖い部分もあり
いつどのように言い出そうか悩んでいます..

コメント

deleted user

白紙にはならないと思いますよ!
市役所に言わないと。
親が言ったとしても、本人達の事なので
白紙にはならないかと!
空さんが離婚成立で良かったとの事なので。

お金の件はやっぱり親としては心配になるんじゃないですか😣?

  • 空

    離婚は成立して
    すごく安堵しています!!

    でも親に話をすると
    すぐにでもかけろと言われるのが
    目に見えてて..

    結構親の方がお金に
    期待のようなものをしていて
    あたし的には
    結婚を考えてくれてる方の
    お給料と自分がパートをすれば
    やっていけると思っていて
    その方が8月ごろに
    父に結婚の話を持ち出すといっていたので
    その前に離婚の事実を言おうか
    とても悩んでいて..

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら良かったです( ﹡ˆoˆ﹡ )

    離婚取り消していい事がないのなら
    意地でもかけなくていいかと!!

    結婚考えてくれてる方がいるんですね♡

    ダブルで報告しては?
    厳しいですかね😅
    離婚は取り消さない!!
    結婚考えてる人がいるからと!!

    • 5月29日
  • 空

    離婚取り消しても
    全くメリットはないです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    むしろデミリットばかりかな💦
    そうですね!
    意地でも押し通さないとだめですね!

    ダブル報告も
    確かにありなのかもしれないです!
    ただ彼氏の方にかなりの火が飛んで
    負担になりそうで( ´△`;)

    自分で意地でもって思ってても
    やっぱり踏み切れないところがあるので
    優翔mamaさんのその一言は
    とても励みになります!!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メリットないならやり直す必要ないですね!!!
    お金が欲しいなら何とかしてよ!!!って言うかですかね(笑)

    火が飛びそうなんですね(><)
    でも、そこは8月に報告になったとしても覚悟しておかないといけないところな気がしますね(><)

    私もいまお付き合いしてる人いますが、
    いつ親に報告しようか悩んでます(笑)

    • 5月29日
  • 空

    これはもう
    決意を固く持つしかないですね‼︎

    この壁を乗り越えれば
    平凡な日常が待ってる!と思えば
    頑張れるかもですね(๑ᴖ◡ᴖ๑)

    そうなんですね( *ˊᵕˋ)
    確かに言い出すタイミングって
    難しいですよね💦

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚届取り消すの市役所では無理です😅
    下の方が言われてるように家裁です😅

    そうですね!!
    頑張りましょう😆💪✨

    難しいです😅
    離婚したから自由と言えば自由なんですけどね😅

    • 5月30日
みぃちゃん

離婚の取り消しは市役所に言ってもだめです(笑)
家庭裁判所に言いにいって
不正と認められれば取り消せます。

むしろ離婚できて良かったと思っているのなら
再婚できる6ヶ月を過ぎたあたりに
事後報告で悪いんだけど実は…と親に報告するのも手だと思いますよ!

慰謝料など言われても
再婚すると養育の権利がなくなるので
再婚する気があったから
断ったと言えばいいんじゃないですか?

大変かと思いますが新しい生活のために頑張って下さい!

  • 空

    そうなんですね!
    お知らせ文にご連絡下さいとあったので
    てっきり市役所かと꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    確かに確実に婚姻届が出せる日を
    過ぎてから言うのもありかもですね‼︎

    話し合いの時にそれも参考に
    取り入れてみます!

    ありがとうございます(。>ω<。)
    新しい生活のためにも
    頑張っていこうと思います‼︎‼︎

    • 5月30日