※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

朝寝の時間が変わると昼寝や夜の就寝時間も変わります。早朝に起きるため朝寝を長くすると昼寝が短くなり、夜早く眠くなる不安があります。

生後半年、男の子です🙄 朝寝を2時間すれば昼寝は1時間、朝寝を1時間にすれば、昼寝は2時間、普通ですか🤔? 最近は朝5時に起きるので、朝寝を早めに長くしますが、そうすると昼寝が短くて、、、、夜がドンドン早くなり、朝もさらに早くなるんじゃないかと不安です😱

コメント

ぺんこ

普通ではないですか?
あかちゃんそれぞれ個人ですので☺️
このぐらいの時は眠たいときに寝かせていいと思います

ママリ

普通だと思いますよ😄
うちも午前午後、それぞれ1~2 時間くらいで、日によってバラバラです。
うちはいつ昼寝をしたとしても、夜はいつも大体同じ時間に寝かせてます!昼寝が遅かったときはなかなか寝ない日もありますが😂😂

金ちゃん。

朝寝も昼寝もいっぱいするんですね(^^)
うちの子は日中は長く寝てくれないので、その子によって違いますよね😌

夜は19時までに寝て4時過ぎに授乳して長いと8時まで寝てます😪
たまに20時過ぎに寝かすことがありますが、起きる時間はとくに変わらないですねー🤔