※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

最近、お昼寝をしなくなった4ヶ月半の赤ちゃんが、泣きやすくなり家事がままならない状況。外出後に寝始めることも。同じ経験の方、この時期の赤ちゃんについてのアドバイスを求めています。

ここ最近お昼寝をあまりしなくなりました。
お昼寝しなくても機嫌よく一人で遊んでいてくれればいいのですが、最近は抱っことかかまっていないと泣く事が増えて家事が手につきません。
少し泣いてるくらいならちょっと待ってもらって家事できますが結構ギャン泣きするのでほっておけなくて…
同じような方どうしていますか?
今4ヶ月半くらいなのですがこの時期ってこんな感じになる事も多いのでしょうか?
もちろん個人差はあるとは思いますが。

ちなみにお昼前に買い物などお出かけする事が多く、前はお出かけしたらすぐ寝ていましたが最近は寝なくて帰り道に寝始めるのですぐまた家に着いて起きます。
授乳したらウトウトしてますが動かしたら起きます><

コメント

(^O^)

私はおんぶしちゃってます✨

気づいたら寝てます(笑)

ひよ

同じころ全く一緒でした!困りますよね💦ずーっとおんぶしてるといつの間にか寝てるのでご飯作ってたりしました。もう少ししたら腰が座ってくるのでお座りして遊んだりしてくれるので楽になると思いますよ!

はづき

コメントありがとうございます☆
私が持っている抱っこ紐はたしかおんぶは6ヶ月くらいからと書いてあったのでまだ抱っこしかした事がなくて><
首もまだ完全にはすわっていないので。
さっきもちょっと大人しくしてくれていたので家事を少しだけしましたがやっぱり泣き始めてどうしようもなくなってしまいました><
コメントありがとうございました☆
参考にさせていただきます!