※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

生命保険の電話がしつこいんですが、ちゃんと断らないと永遠にかかって…

生命保険の電話がしつこいんですが、ちゃんと断らないと永遠にかかってくるのでしょうか╭(°A°`)╮

保険を見直ししようと何社かに話を伺っていました。
それぞれの保険会社には「他も検討しているので、契約するならこちらから電話します」と伝えてありました。

そう言った3日後から、2日おきに電話があります。かれこれ10回以上。

本当に出られなかったものもありますが、こちらから電話すると言っているのに執拗にかけてくるので嫌になり、全部無視しています。セールスしたいのもわかるし、それが仕事なんでしょうけれども、いい加減しつこくてうざくなってきました(;´Д`)

今ちょっと色々あり、保険の検討どころじゃなくなってしまったので、落ち着いたら話を進めようと思っています。

これは、こちらからかけるか、またかかってきたら、ちゃんとお断りしないとダメですかね?出たら出たで、いいようにまた話をもっていかれそうで嫌なんですが💦

皆さんならどうされますか?また、どするのが常識ですか💦

コメント

M_IIII

わたしなら着信拒否します笑

• まま

まま

やっぱり着信拒否がいいですかね💦笑
    担当が2人いて、交互にかけてくるのでそれもまた面倒です😣

• 5月29日
凛

私なら支社に電話してその旨話します。
個人に行っても無駄ですし。
必ず保険屋さんには支社に属してますので。
こちらからかけるので、それまでは控えてくださいとはっきり行った方がいいです。
もしくはしつこいようならもう検討会社から外しますねと私なら言います。

• まま

まま

あぁ!それもいい手段ですね( ꒪Д꒪)ノ
    またかかってきたら出ないで、支社に連絡させてもらおうと思います!!

• 5月29日
  • 凛

それがいいと思います。
    私は電話かかってこなくなるまで電話出ないとかもストレスに感じるので、すぐ支社とか本社とかにかけます。
    なんか電話シカトするっていうのも私は大人げないかなとも思ってしまって。

• 5月29日
  • まま

まま

そうなんですよね!
    一応わかるように携帯に名前を登録してあるんですが、かかってきた事実があるだけで本当にストレスです😣
    やはり電話します!ありがとうございました😍

• 5月29日
K

私は完璧無視してます(^^)!
一定期間無視するとぱったりこなくなりますよー♡

• まま

まま

そうなんですねー(,,꒪꒫꒪,,)
    どれくらいでこなくなったか覚えてますか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 5月29日
  • K

K

1ヶ月かかんないくらいだったかな?と思います(^^)

• 5月29日

私も着拒しました♡笑

• まま

まま

着拒は最終手段ですかね!
    保険の内容はそこまで悪くなかったので悩みます😫

• 5月29日
みと

私も無視しました(^^)
そしたらLINEで連絡きましたが…(笑)
それも既読せずに無視してたら連絡こなくなりましたよー

• まま

まま

LINEまで?!
    やだーこわいーー。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
    保険の内容はそこまで悪くなかったので、また話を進め始めた時に、ここが良かったーなんてことになったら、めんどくさいなー・・・と思って、どうしようか悩んでしまって💦
    その時はその時で何食わぬ顔で、今は無視!でもいいですかね(´×ω×`)

• 5月29日
  • みと

みと

それでいいと思います
    落ち着いて考えられるようになって、やっぱ良かったなぁ契約しようかな?って思えたら連絡してみたらどうでしょう。
    言い方は悪いですが、向こうは契約さえとれたらいいんですから(笑)

• 5月29日
ぷこもこ

契約するならこちらから電話しますって言ってるのにそれを聞き入れてもらえないなら、そちらの保険には入りません。
大元の本社にもそちらの〇〇さんが~って連絡させてもらいます。
って私なら言います😄

• まま

まま

保険の内容は悪くなかったので、このしつこさにガッカリです💦
    次またかかってきたら、検討中だからかけないでくれって本社に電話しようと思います😭

• 5月29日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

凛さんもおっしゃってますが…
お客様相談窓口←みたいな所や支社に直接電話はしない様に伝えて下さい。
本社などにメールクレームもありです。
日常生活に支障をきたしています!と名指しで結構ですよ。
以降、連絡した場合は厳重注意がくだります。

m

保険とディズニーの英会話の電話が
しょっちゅうだったので
着拒しました(笑)