※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊活

37歳で妊活中。不妊治療中でストレスが溜まっており、仕事も辞めたい悩みがある。同じ悩みを持つ方いますか?

37歳。
もうすぐ38歳
一人目妊活中です(o・ω・o)

なかなか授からず、不妊専門のクリニックに通ってます。
タイミング法飛び越えて、
人工受精の方向ですすんでます。
卵も実年齢よりも数が少く焦ってます

現在、営業の仕事を12年してます。
毎月のノルマの事、
新人の育成
ストレスがかなり溜まってる感じです。
また不妊って事もあって、悩み多いです。

仕事しなきゃなぁ~、
12年頑張ってきたけど、辞めちゃおうかなぁ~。
何も手につかず…。

年齢の事
仕事の事
妊活の事

同じような悩みを持たれてる方
いらっしゃいますか??

コメント

いっちゃん

ただ今39歳。
37から不妊治療専門の病院に通い始めました。

重度の排卵障害の診断で注射を毎日しても排卵確認が出来た事がありませんでした。

仕事→病院→家事
でかなりのストレス、
さらに旦那さんの弟が2人目妊娠でストレスのかたまりでした。

気持ち凄くわかります。

  • あさみ

    あさみ


    返信ありがとうございます☺️

    何をしてもストレスですよね!
    仕事を辞めてしまったら
    産休・育休取れなくなるし、
    でも仕事したくないし…。
    仕事しないと給料ないし…。
    治療費かかるし…。

    どうしましょって感じです。

    今月は、両方から排卵します
    って言われたけど
    出張でいないし。

    この前の連休にダンナの実家で、
    妹の7歳の娘に
    赤ちゃんは~??
    なんでいないの~??
    って言われました。

    …。なんでだろうねぇ😅
    何よりもショックでした。

    • 5月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    何をしてもストレスです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    仕事やめたいけどやめたら不妊治療の医療費払えないし…。
    でもストレスだし…。

    旦那さんお忙しいんですか?

    わかります😣
    私も旦那さんの両親から歳も歳だし早く作りなさいって言われ続けて…。
    あなたと同級生の〇〇ちゃんは産まれたみたいだよ。とか…

    欲しいんですけど!!
    って。。

    みなさんストレスがあると妊娠できないよ!
    って言いますが
    私はストレスが無かった事何て無かったです😅

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ


    ストレスは大敵ですね!
    ダンナさんの両親から言われるのも辛いですよね😢

    ダンナはあさってからまた出張なんですよ~。
    ホント、タイミングは無理ですね~

    以前、負荷をかけて血液検査をしたら高プロラクチンに近い数値が出たことがあるんです。
    やっぱり体に何かしらの影響はあるんだなぁって。。

    いつ妊娠するんだろ~🐱

    何かストレス発散法ありましたか?

    • 5月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ストレス対敵です!
    でも不妊治療しながらストレス無くすなんて無理 笑!

    本当はタイミングでも可能性はあるんですか?
    検査結果とかどうでした?

    私も本当に赤ちゃん来てくれるのかなぁ…ってずっと思ってました。

    ストレス発散は出来て無かったかも知れませんが💦
    妊活に決していい事では無いんですが、お酒飲みたいだけ飲んでました😅

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ


    いつ排卵するか診てもらって注射して、
    ルトラール飲んでました。
    今月の中旬に生理きちゃいましたけど。。

    今回、薬飲んでた時は、高温期も長く、
    だんだん周期が短く(23)なって
    いたのが(31)までなったから
    期待してたんだけど、ダメでした。

    次回、ダンナさんのを検査する予定です☺️
    凍結して人工受精する方向です。

    • 5月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね。
    中々上手くいきませんよね😣

    期待…毎回しちゃいますよ!!

    旦那さんがお忙しいので凍結いいと思います!
    男の人にもプレッシャーかかると思うので。
    旦那さんの会社の方はタイミングEDになってます💦

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ


    ダンナさん達もプレッシャー感じますよね!
    うちのダンナも一緒に何も言わず葉酸サプリ飲んでくれてます☺️

    ダンナの検査はこれからなんだけど、
    何とか妊娠出来るといいなぁ😃

    • 5月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    男の人は男の人で大変みたいです💦
    旦那さん素敵ですね✨
    気持ちが協力してくれてる✨

    あさみさんのやりたい事でやるのが一番だと思います。
    これやれば絶対!とかないですし1人1人身体も心も違うのであみさんの進めたい速度で😊

    赤ちゃん来てくれる様にいのってます✨

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ


    ありがとうございます☺️
    周りがこうだから、自分も!
    って思うところがあったんだけど、
    みんな環境も違うし、絶対ってないですよね😌

    ボチボチって訳にはいかないけど😃
    マイペースで頑張ります
    (o・ω・o)

    また報告させてください🐥

    • 5月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も周りの人がこれが効く!みたいのあったらやりたい!って思いました。
    でもそんなやりたい事ぜーんぶ出来るならストレスためてまで働いてないし 笑

    私は病院変えたのが本当に良かったです!

    やりたい速度であさみさんの心にあった事するのがいいと思います😊

    何でも報告して下さい✨
    すんごい気持ちわかりますもん✨

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ


    嬉しいです☺️
    私も最近、不妊専門の病院に変えたんですよ🐱
    普通の産婦人科だと、タイミングとかばっかりで、
    なかなか詳しい検査してくれないって。
    不妊専門の先生が言ってました!!

    前回と全く違うから、
    気持ちも違います🍀

    すすめてくれた、近所のおばちゃんに感謝です😆

    早く、そのおばちゃんにも
    いい報告が出来るといいなぁ😃

    • 5月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですよね!
    私も最初は婦人科で治療してたんですが、使う薬も検査も全く違うから不妊治療に行ってみた方がいいって知り合った方に言われました💨
    本当に全く違ってびっくりです😵

    気持ちが違うのが一番です😊
    私も最後の病院は病院に行くことノンストレスでした✨

    そういう暖かい気持ちのあさみさんの所に赤ちゃん来てくれる様に私も全力で祈ってます💕

    • 5月29日
goo

今、41歳です。働きながらの不妊治療が難しいと思い一度不妊治療をやめましたが、昨年から再開しました。遅いですが…(^^;;

直ぐに体外受精にして、3回目で着床してくれてる。といった状況ですが、この先どうなるかはまだ分かりません(^^;;

会社に不妊治療の事を話してみるのも良いかと思いますよ。営業ではなく事務にまわしてもらうとか…言い難いかもしれないですが。

あと、卵の数は年齢的なものもあって私も少なかったです。気になるようであれば費用がかかりますが体外にステップアップも考えてみたらどうでしょうか?採卵出来る時にしてみて移植するのも良いかと思いますよ。お住まいの市町村で違うと思いますが、助成金があると思うので、費用がかかってもある程度戻ってくるかもしれないです。

私の年齢でもどうにかなっているので、ストレス溜めすぎず、頑張りましょうね(o^^o)

  • あさみ

    あさみ


    コメントありがとうございます☺️
    着床したんですね✨
    私はまだ、経験がないので早く陽性の線がみたいです😆

    職種が保険の外交員なので、
    毎月のノルマはやっぱり大変ですね!
    それがストレスで妊娠しないのかなぁ。
    だったら辞めようかな~
    って悩んでるけど、
    それもまたストレスですよね😅
    時間の融通が効くから病院も行けるし、いいんですけどね✨

    次回、病院に行った時に
    体外受精の事聞いてみます!
    人工せずに、すぐ体外受精になるかもしれないですしね!

    ありがとうございます(^^)

    • 5月29日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
家の旦那もプレッシャーでED になり1回目、2回目は、旦那の仕事が忙しく精子を凍結させて人工受精してました(^_^;)
来月は、5回目の人工受精を予定してます⁉(^_^;)

  • あさみ

    あさみ


    はじめまして(o・ω・o)
    コメントありがとうございます☺️

    凍結は1回につき、人工受精1回でしょうか??
    勉強不足でごめんなさい。

    ダンナには、仕事休んで病院に行ってもらうから、
    どうなのかなぁって思って(^^)
    まとめて、バババッっと出来たら楽なのに😃

    • 5月29日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    はい(*^^*)
    確かにそう思いますよね(^_^;)凍結して人工受精するほうが料金かかるですよね(>_<)

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ


    何をするにも、お金かかりますよねー。
    人工受精は、終わった後、
    体はどんな感じですか??

    仕事出来ますかね🐱

    • 5月29日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    仕事は、普段どうり出来ますよ(*^^*)人工受精の後は、結構お腹張りますよ(^_^;)4回のうち3回は、出血しました❕❕(^_^;)

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ


    ご回答ありがとうございます☺️
    お腹張るんですねー。
    耐えれるかなぁ😅
    出血もあるんですね!!
    教えて頂いてありがとうございます(^^)

    心の準備が出来ました❗
    妊娠するためには、弱音は禁物ですね~
    頑張ります(o・ω・o)

    • 5月29日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    お互い頑張りましょう(*>∀<*)ノ

    • 5月29日
Elly

高齢で、働きながらクリニック通ってます。
管理職で、お客さんに合わせて仕事をしなきゃいけないので、夕方に仕事が終わることはなく、上司から部下からお客さんからのプレッシャーが常にあり、仕事のストレスで両立に悩むっていうのがすごくわかります。

わたしの場合は、晩婚だったので結婚式が終わったら、何回か自己流を試みてすぐに体外受精にいきました。
働いてきた分お金は今はあるので、先に使うことにし、年齢を考えて確率の高い方をやってます。
やってみると、周期には時間がかかるので、焦ります。

今38だったらなぁと思います。(^_^;)

仕事のストレスに関してはオットや友達に聞いてもらい、なんとかやってこうかなと今は思ってます。治療も子育ても、仕事を持ってないとしんどいんじゃないかなと言うのが予想です。

あまり参考にならなくてすみません。

でも、今一生懸命働いていて30代。希望がいっぱいだと思います。(*^^*)

  • あさみ

    あさみ


    コメントありがとうございます☺️
    管理職でのお仕事は、責任もあるし大変なお仕事ですよね!
    でも、妊活する上で
    もし、働いてなかったら常に妊活のことばっかり気にして余計にストレスになっちゃいますよね!!
    私も仕事でストレスたまるけど、仲間やお客さんに元気もらって頑張れてます!

    人工受精の方向でいますが、
    体外受精も視野に入れてます(^^)

    仕事辞めると治療費払えなくなるので、頑張って働きまーす😃
    ありがとうございます☺️

    • 5月30日
あかりんご

私も37歳で不妊治療中です。
人工授精してるんですけどなかなか出来ず、今度は体外受精も考えています。
私も卵がすごく少なくなっていることがわかり、ショックを受けています。
あと、体力がなくなっているのも心配だったりします。

仕事をしながらって大変ですよね。
私は人間関係で辞めたくなっていた時期だったので、治療と両立しずらくなったらすぐ辞めてしまいました。
この機会に不妊治療に専念して、もっと家事を勉強しなおしたり、体力づくりしたり、子育ての勉強したり、歯の治療をしたり、美術館に行ったりしようと考えていたんです。
おかげで時間がたっぷりできて、ストレスからも解放されましたが、サボりぐせはあまり治らず、いつも家でダラダラしてます笑。
最近は、治療が長引いてきてお金の心配もあるので、週二日〜三日くらい(できれば在宅で)働きたいなと思って、求人サイトばかり見ています。
仕事を辞めるか続けるか、どっちにしても一長一短ですね。

  • あさみ

    あさみ


    コメントありがとうございます☺️
    今日も普通に仕事で、頑張ろうと決めたはずなのに、エンジンがかからず
    終業の時間が近づいてきてます。

    毎日、空回りです(o・ω・o)

    妊活は精神的にも肉体的にも疲れますよね!!
    子供ってすぐ授かるって思ってました。

    こんなに大変だとは…。

    色々、考えさせられる事も多いけど
    こうしてコメントくださる方々がいて
    嬉しいです☺️

    同じ悩みを持たれてる方もたくさん
    いらっしゃるんだなぁ~って。
    お話してると、気持ちが軽くなりますね🐱

    お互いに頑張りましょ✨

    また報告させてくださいね🐤

    • 5月30日