※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクシネ
妊娠・出産

双子妊婦で28週2日。張りが気になる。仰向けだと感じるが、座っていると大丈夫。検診で張っているか聞かれるが自分ではわからない。アドバイスを求めています。

双子妊婦で今28w2hです。
検診の際に張りがおさまならいとかあればすぐに電話くださいと看護婦さんに言われましたが。
いまいちわかりません。
仰向けになると張ってるように感じるし
でもトイレとか座ってると大丈夫だったり、悩んでます。
検診の時に今張ってますかって聞くと
今は大丈夫よとか少し固いかなとか
自分では張ってるように思えたのにな~とわかりません。
アドバイス頂けると助かります。

コメント

ひなくんmama♡

仰向けになると
張りますよね!
横向きになると
おさまりませんか?

ひなくんmama♡

仰向けになると
張りやすいと聞きました!

触ると少し
固い感じがしたり
石みたいに固い時もあります
違和感があったりなど。
立ってお腹を見ると
あきらかに張ってるの
目で見てわかったりするんですがわかりませんかー?

パクシネ

早速の返信ありがとうございます。
横向きになると
おさまってきます。
気になったときは横になるようにします。

パクシネ

仰向けになってると
段々皮が延びるような感じがあり
立つとピーンとなってるのはわかります。
それですかね?

ひなくんmama♡

それですそれです!!
触ったら固くないですか??

パクシネ

固いです。
そうゆうときは
横になるようにしたら良いですかね?

ひなくんmama♡

です!横になって
すぐ治るのであれば
大丈夫ですよ(^ω^)
横になってもおさまらない
のであれば病院に電話です!
痛みを伴う時は
早めに電話されたほうが
いいと思います!
病院からもそのような
指示をうけていらっしゃる
よーですので!

パクシネ

助かりました。
双子なので、
下の子の胎動がかなり膀胱に近いとこで動くのでそれもあり
張りやすいのかもですよね!
わかりやすく、安心しました。
ありがとうございました。

ひなくんmama♡

双子ちゃん楽しみですね♡
お役にたててよかったです。

パクシネ

不安はありますが、楽しみです(*^^*)