
お金が貯まらず、物価高騰や家計管理の不安を感じています。将来の車購入や子どもの教育費も心配です。
お金が貯まらない😭
最近、本気で物価高騰実感!
私もストレス発散にちょいちょいお買い物してしまうダメな癖。家計簿つけれない適当さ。
2年以内には車も購入しなきゃだし、その頃には子どもも、中学進学でお金いるし、高校とかもっといるし、今のうちにと思っているけど、年間100万も貯めれない💦
しかも、最近夫のパソコン購入に子どもの歯科矯正、習い事は2人で毎月2万ちょい。スイミングとか毎年値上がり…
そのうち万越すんじゃないかとビビる。
なんかもう、日本終わってるんじゃないかと不安。
犯罪多い割に刑は軽すぎて笑える。
古き良き日本人の姿はどこにも無いのに、法律だけはそれを信じてるのか??
法律家さんよ、もう少し声を上げろ。
話ズレたけど、とにかくお金たまらない説!!!
- Mionamama(8歳)
コメント

アテ
ホントですよね!
給料上がらないのに物価高騰しすぎで、そりゃお金貯まらないわ、と思ってます。
日本の政治も終わってますよね。
本当日本大丈夫なのか?と最近すごく思います。
Mionamama
日本人は声をあげないし、上げてもどうにもならないとみんな政治に呆れてますもんね。そういう私もあげてませんし。
ホント日本大丈夫か?ですよねー