※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が、食事を欲しがって泣きわめき、夜も朝も同様の行動をとる。食べ物を求める態度が激しく、他の子と比べても異常と感じている。育児について困惑している。

1歳3ヶ月の男の子ママです。
離乳食終わりから毎日なのですが朝起きるとすぐごはんよこせと催促でキッチンに走って来て足にしがみつきながらギャン泣きします。ちょうどお弁当作りしてた時だともう悲惨です。最近早起きして作るようにしましたが、、、夜も私がキッチンにたつとテレビ見てても走って来てなんかよこせとギャン泣きします。
おやつも普通に食べます。バナナやボーロなどなど、

ごはんの時間ギリギリに作り始めてるわけではないです。
食べても食べても足りないのか、、、私のごはんも執拗に欲しがって泣きわめいてひどいです。りんご与えて沈めさせてる状態です💦ごはんの量も普通の子より多めです。支援センターでいろんなママに聞きましたがうちの子のような子がいなくて😭
旦那の時はそんなに欲しがりません。
自我?癇癪?もう、一度気に入らないと気が済むまで泣き続けます。何度お店出たことか😭まだイヤイヤ期早いですよね?言葉が話せないからイライラしちゃうのかな?、、、
育児の壁にもはやぶちあたってます。
長文すみません、、、

コメント

あやまる

私の息子も最近朝起きるとすぐキッチンに走ってじゃん泣きしていますw
まんま!まんま!と言って泣き叫んでいますw
ご飯の量も大人茶碗ぐらいあげているのに、野菜もタンパク質もかなりあげているのに、ちょっと時間が経てばすぐお腹が空くそうですw
ですが旦那がご飯を食べている時は、あまり泣きません。
多分私のご飯は食べれるけど旦那のご飯は食べれないと思っているようですw
男の子なのでお腹が空くんだよとよく母に言われます。
いやいや期とか言うわけでは無いですが、自我の主張がちゃんとできる子なんだなぁとおもいます!☻
でも本当に大変ですよねw
周りの人にはご飯は炊いてないんじゃないかと思われてしまいますw

  • あきぽん

    あきぽん

    同じ方に初めて出会えました。笑
    そうなんです!もう大人並みに食べてお腹ぱんぱんでゲップしてるのにすんごいクレクレ。ヨダレだらだら。
    旦那のごはん食べてるとこじーっと見てプイッとおもちゃで遊んだり私に甘えて来ます。
    人一倍食べてるのに与えてないとか思われるの嫌ですよねw

    • 5月29日
Milvka

一緒です!
寝起きすぐまんま!1日中まんまと飲み物くれってうるさいですしあげないと
反り返って泣きわめきます。3,40分くらい。
それであげる!ってなったらなったで気に食わずまた泣いて、、
イヤイヤ期調べたら一歳でもあるらしく
二歳よりたちがわるいとききました。

病院でも食べ過ぎなんですが大丈夫ですか?と聞いたところ
肥満児とかでなければ食べないより全然いいって言われました。

正直めちゃくちゃおかしあげて黙らせちゃってるとこがあるのでこのままずっと続きそうで、、

  • あきぽん

    あきぽん

    一緒ですね😭
    近所迷惑なので泣きわめいたらすぐなんかあげちゃいます😭ほんと声のボリュームも日に日に大きくなって困ります。
    1歳のイヤイヤ期初めて聞きました!
    ほんと今からこんなんなら本番のイヤイヤ期乗り越えられる気がしないです😭

    • 5月30日
  • Milvka

    Milvka

    遅くなりました😢
    グットアンサーありがとうございます!!

    たしかに近所迷惑はわかってるんですけどもうそこは気にしないです!
    気にしないっていっても夜6時以降は流石にと思って私も甘々タイムですが
    昼間なんて気がすむまで泣かせてます、、
    泣かせ過ぎもよくないって言われますがもう、泣けばいいと思ってるので、、

    2歳になると今よりもっと言ってることも自分が泣いてることも嫌なこともわかるみたいなので
    絶対やばいと思いますが
    ここ乗りきれたらいけるかな?なんておもってます(笑)
    まだ経験してないのでなんともいえず、、

    もう、教育と叱ると怒るの区別がつかなくなってきました、、

    • 5月31日
りのんちゅ、

わかります(*_*)
ご飯作ってる時に足にしがみついて泣かれるの困るので、お菓子与えてます(笑)
ご飯もめっちゃ食べます!

成長曲線内なので、いっぱい食べるけど特に気にしてません(笑)

  • あきぽん

    あきぽん

    お菓子たまにあげちゃいますw
    もうご飯の時間だけどたくさん食べるので関係ないです(笑)
    うちも成長曲線内なのでいいやーと思ってますがギャン泣きにイライラしちゃいます😭
    精一杯急いでるのにぃぃー😭

    • 5月29日
deleted user

私の子供はまだ11ヶ月ですが
もう既に朝キッチンに立つとんめ!ってご飯よこせの合図をしてきます😅
私達がご飯食べてると手で掴んで食べようとします😑
あげてもあげてもまだよこせって言われて
あげすぎなんじゃないかって不安になりますよね😞
ご馳走様っていうと体背けてギャン泣きするので子供の目の前で食べ物食べれないレベルです😂

  • あきぽん

    あきぽん

    11ヶ月からですか(゚⊿゚)うちの子はまだ今より可愛いクレクレでした(笑)
    ごちそうさまにすごく敏感ですよね!
    言葉の意味わかるのか、まだ食べ足りないよーって泣きます。
    結局自分の少しあげちゃう弱い母です。笑

    • 5月30日
ちびにゃ

うちもですー。
うちは、離乳食食べるようになってからずっと、もっとくれ、もっとくれでものすごく泣きます😅
自分のご飯が終わってても人が食べてるのを見たら食べたくてしょうがなくなり、テーブルの周りをうろうろしながら手を伸ばしてきてなんとか取ろうと、わーわー泣いてます😅大人が食事するのすごく大変です。
ごはん一緒に食べられないし、大人があとから食べててもそんななので💦
車に乗っててもベビーカーに乗ってても、お菓子くれーと泣いて立ち上がろうとしたりします。
うちもリンゴ与えたりしてますよ😄
食べる量も多いのでお腹ぽっこりで、大丈夫かと心配になります😱

  • あきぽん

    あきぽん

    離乳食始まった時からすごいクレクレだなんて食べてくれないよりは良いと思いますよね😝うちの子は最初吐き出したりしてたので😭わかります、わかります。必死で背伸びして取ろうとするんですよね!何度かごはんひっくり返されました😭一緒に食べたくても子どものごはん支度に必死で自分の分用意してる暇がありません。。。
    りんごもか歯応えあると満足するのかなーと(笑)

    • 5月30日