※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこバス
家事・料理

離乳食三回食のお子さんがいて、働いてる方に質問です!お子さんのご飯は…

離乳食三回食のお子さんがいて、働いてる方に質問です!
お子さんのご飯は毎日作ってますか?
うちは週末に1週間分の離乳食を作って冷凍してるのですが、結構大変で(>_<)
でも、帰宅してから作るのも大変だし、子どもを待たせるのもかわいそうだし…。

コメント

とくめい

めっちゃ分かります!
ウチは野菜やお肉、お魚だけフリージングしてます。
帰って来たらすぐ解凍して調理、味付けして食べさせるって感じです。
本当バタバタしますよね〜😅

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    材料をフリージングして、当日調理するんですね!そうすれば少しは時間分散されるかなぁ(^o^;)
    やはりバタバタですよね…

お子さんのお誕生日近いです!うちも5月生まれです☆

• 5月29日
Bambi♡

めんどくさいですよね…わたしも無くなりそうな時に平日寝かしつけた後とかに大量に作ってました💦すぐなくなるからほとんどの日が作ってましたね😭
今は実家なのでもう同じです‼︎そんな頑張らなくてよかったな同じにすればよかったと思いました栄養は若干偏りますが💦💦

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!1歳3ヶ月でもう同じもの食べられるんですね(^-^)味を薄めに作ったりすれば大丈夫でしょうか?

平日でも作りおきしてたんですね!それは大変!平日はクタクタで夜に作る元気がなくて…(>_<)

• 5月29日
  • Bambi♡

Bambi♡

味も同じです👍今は母の料理を一緒に食べてます!それまでも煮物や煮魚等は味付け同じでした👍
    甥も10ヶ月から同じでしたが問題なかったですね🍀

• 5月29日
  • ねこバス

ねこバス

そうなんですねー!しかも、お母さんの料理だなんて羨ましいです☆
    甥っ子さんも10ヶ月から食べてたんですね!

• 5月29日
ruru☆3mama

3人目になると、ベビーフードに頼ることが多く…(笑)
2人目までは、やはり、冷凍してたくさん作りおきしてました。

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    3人いらっしゃるんですね☆1人でも大変なのに…尊敬します!!上のお子さんのご飯も作らなきゃ出し、めっちゃ大変ですよね。ベビーフード、土日のお昼とかにあげてます(^-^)便利だし栄養満点ですもんね‼

• 5月29日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

ベビーフードは、レバー入りがお薦めです。
    レバーは、鉄分。
    レバーは、料理大変だし、母乳には、鉄分全く入ってないですから…

• 5月29日
  • ねこバス

ねこバス

なるほどー!
    確かにレバーの料理大変ですよね(>_<)鉄分大切だし、レバーのベビーフード意識して買ってみます☆

• 5月29日