
家を購入しようと考えています。諸費用込みで3300万くらいの建売です。…
家を購入しようと考えています。
諸費用込みで3300万くらいの建売です。
現在賃貸で月70.000ほどの支払いです。
旦那と私の収入合わせて手取りで月35万ないくらい。。。
親からの援助が1500万〜1800万ほどおそらくあります。
そうなると、月々5000台の支払いになると思います。
現在は月5000〜80000ほどの貯金をしていますが
マイホームもったら貯金していけるのか不安です🥲
いろいろ物価もあがってますし
いざ購入目前になると不安で、、、、
ちょっとブルーになりつつあるので、厳しいお言葉は控えてください。。。🥲
- (25)🌷(2歳9ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント

ママリ🔰
親からの援助があるなら余裕だなと思いました!!😆

はじめてのママリ🔰
と言うことは多くても1800万くらいの借入ということですよね?
余裕だと思いますよ!😆
-
(25)🌷
多くてもそのくらいだとおもいます🥲
賃貸よりもお金がかかることが多いと周りから聞くので、貯金できないんじゃないかってすごく不安になってしまって🥲- 3時間前

はじめてのママリ🔰
今賃貸で7万払ってるならそれより安くなりますよね。それならいけると思いますよ!
団信生命とか火災保険、固定資産税とかはありますが割とどうにでもなります💪🏼
私も最初の2年くらいはきつかったですがだんだんと貯金もできる様になりました!
-
(25)🌷
家賃より安くなります!
どうにでもなるとの事で少し安心しました🥹
賃貸よりもお金かかるよと周りから聞くので不安で仕方なくて🥲- 3時間前
(25)🌷
本当ですか?🥲
光熱費や、固定資産税、修繕費など
賃貸よりお金かかると聞いているので
すごく不安になってしまって🥲