※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶん
住まい

引越し先の部屋の配置について悩んでいます。シニアの大型犬が2匹いるため、階段の急さや赤ちゃんとの部屋の分け方についてアドバイスを求めています。リビングを犬の部屋にするべきか迷っています。

家の配置考えるの得意だよ〜!って方いますか??
アドバイスください😭
まだまだ元気ですが、一応シニアの大型犬2匹飼っていて
引越し先の部屋をどうするか悩んでるんですが
階段が少し急なのかな。一階にしてあげるのが一番いいなとは思うんですが、その場合赤ちゃんどうしよかなと…💭

二階に赤ちゃんだとしても
リビングは完全にわんこの部屋にしちゃわない方がいいですよね?元気な犬種なので、新居では完全に分けたい気持ちもあって…今はわんこの部屋にテレビベッドでみんなで一緒に寝てる感じです
どうしよう難しい…

コメント

に👹

我が家は一時期、柵つけて犬はダイニングのみにしてました!

  • ばぶん

    ばぶん


    お子さんもダイニングには入れるように工夫してる感じですかね…??

    • 5月12日
  • に👹

    に👹

    子供がまたげる高さにしてました!!
    この間取りだと、子供が悪さする月齢になったらキッチンが危ないと思うのでどのみちダイニングは基本的には入れないように区切るようになるかなぁーって思いました!

    • 5月12日
  • に👹

    に👹

    何度もすいません!
    12帖のところを黄色の線あたりで柵?ベビーサークル?で区切って、床の間が広さがあるならそこは🐶が寝るスペースにするかもです😂

    • 5月12日
に👹

Lがリビング?スペースにしたら良いかなーって思ったり…
いいえ!物件大好きで暇さえあれば見て妄想よくしてたので😂

  • ばぶん

    ばぶん


    わあああそれもありです!!!!
    ありがとうございます〜😭💗

    • 5月12日