※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備やーーっと始めました!とりあえず荷物置きになってたベビーベッ…

出産準備やーーっと始めました!
とりあえず荷物置きになってたベビーベッドを整理して使えるように!

ほぼ2歳差なので、肌着などお下がりはありますが、ガーゼ、バスタオルなどは新調しようと思ってます!

上の子は完母で哺乳瓶使った事がないのですが、下の子は混合で行こうと思ってるのでミルク育児初挑戦です!
ミルクで育てる場合の準備品も全く分かりません😱😱

先輩ママさん準備品についてアドバイスお願いします!
他に何か新調した物やミルクの時最低限これがあれば大丈夫!!などなんでも大丈夫です🙆🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず哺乳瓶1本と
小さい缶のミルク1つか
ほほえみならキューブの少量のやつ
消毒はピジョンならレンチンが不可になったので
まずは薬液のもの

これさえあればとりあえず大丈夫です🙆‍♀️

混合でいこうと思っていても
哺乳瓶拒否とかの可能性もあるので
まずは必要最低限で
様子見ながら
買い足すなりもう完母にするなり
決めていけばいいと思います🙆‍♀️

ラティ

ミルク、哺乳瓶、消毒系(色々種類あります/我が家はミルトンの浸け置きタイプでした)
哺乳瓶を洗うスポンジ(水筒洗うような物)があればと思います🤔
あとは外出時用の水筒(保温タイプ)、
水(ミルクを冷ます為)でしょうか。
外出時用に 個包装タイプのミルクだったり、ミルクストッカーがあるといいかなって思います🙌もしくは液体ミルク。