※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

(スマートEX)新幹線切符について。スマートEXで新幹線の指定席券を購入…

(スマートEX)新幹線切符について。

スマートEXで新幹線の指定席券を購入し、みどりの窓口で発券を昨日しました。
時間の変更は1回に限り、発券後でもできますと、並んでる時に係りの人が言ってくださいました。
その後、発券を担当して下さった係の人から実際聞いたのは、

切符に乗車変更制限有と記載されている。
商品パッケージにより内容が異なり、こちらでは分からないのでスマートEXに問い合わせをしてみてくださいと。
商品内容によったらもしかしたら時間変更できない可能性もあります。

ということでした!

企画番号830とかかれてます。
スマートEXに直接電話をしたらいいのでしょうか?

ちなみに切符の時間変更は基本的にするつもりはないのですが、子連れの旅行でつかうので、万が一朝なにか起こったり、新幹線乗り場までの在来線遅延があった場合等を考慮して、
変更ができなかったらどうしようと悩んでいます😭

コメント

ゆか

基本的に手数料無しで時間変更1回だけできるけど、できないものだと変更ではなく払い戻しをして、新たに買うことになると思います。
窓口で、この券は時間変更できるか調べてもらうことできますか?と聞くのはダメでしたか?
窓口でも時間変更しようとしてもらえばわかりそうですが…🤔
基本的に発券後は、時間変更以外は払い戻し対応だからそう言われたんですかね…