※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

コンビドレスについて質問です。ツーウェイオールは3枚で大丈夫でしょうか?5枚必要でしょうか?出産のお祝いで2枚もらうかもしれません。

出産準備のコンビドレスについて質問させてください。短肌着やコンビ肌着、長肌着は10点セットを購入しました。
ツーウェイオール(コンビドレス)は3枚あれば大丈夫でしょうか?生後1ヶ月くらいからコンビドレスを着用させると聞いたのですが、5枚もいらないですか?ちなみに夫婦のみで頑張ってやっていくので親には頼りません。ちょこちょこ買い足さなければならないなら5枚準備しようとおもってます。出産のお祝いに2枚くらいもらうかもしれませんが教えてください。

コメント

しおぱん

コンビドレスは7枚くらい
持ってます(`・∀・´)
ミルク吐かれたり
オムツ漏れあったりと
汚れたらかぶれ防止で
着替えさせてるので
7枚くらいなければ洗濯が
間に合いませんでした(´°ω°`)

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます💕サイズは50~60で大丈夫でしょうか?

• 5月29日
  • しおぱん

しおぱん

50〜60で持ってます(`・∀・´)
    赤ちゃんの産まれる大きさに
    よるとは思いますが
    うちの娘はそのサイズで
    間に合いました!

• 5月29日

防寒として肌着+ドレスオールを着せるならもう少しあってもいいかな?と思いますが産後でも間に合うかと思います!
吐き戻しが少なければ足りるかな?吐き戻しが多い子なら全然足りないかも?って感じでしたですかね😞

24時間空調管理できるならぶっちゃけ肌着だけでも新生児期は過ごせると思います笑

さあにゃん

今1ヶ月半ですが2wayオールは
外に出るときしか着ません(笑)
あとはお客さんが来る時には
一応着せてますが…
家の中では基本肌着で過ごしてるので
うちは3着あれば十分ですね〜

ちなみに我が家も里帰りなしで
夫婦二人でしたが母乳パッドとか
悪露用のナプキンとか旦那が
買いにくいものを買いだめしておけば
よかったなと思いました!
お節介かもしれませんが参考になれば(>_<)

かおり

ツーウェイオール、6枚持ってます!
わたしも出産準備の時すごい悩みました😅1ヶ月外出できないって考えたら足りないと困るけど、買いすぎて無駄になるのも嫌ですよね。。
うちは吐き戻しが多いので洗い替えが必要で3枚では足りないですね💦
その子によると思うので3枚スタートでもいいと思います!今24週であれば出産時期は洗濯物乾きやすそうですし☀️
近くにベビー用品買えるところがあれば足りなくなったら旦那さんにお願いしてみてはどうでしょうか?パパもベビちゃんの洋服選ぶの嬉しいかもしれませんよ☺️