※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

1ヶ月後の仕事復帰に向けて、断乳を考えています。授乳や離乳食について悩んでおり、夜のギャン泣きも気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

あと1ヶ月で仕事復帰を控えています。
みなさんは復帰にあたって断乳されましたか?

完母で今は1日に夜中も含めて4回〜5回授乳しています。離乳食は食べが少ない方で、1食120〜130くらいだと思います。授乳は食後に飲むより途中とかに欲しがってきて、飲んで落ち着いたらまた食べ始めてということが多いです。
夜中やめたら朝まで寝るとか聞くので、仕事始めたらその方がいいかなと思ったり、保育園で頑張ってくるからお家帰ったら安心できるように辞めずにあげた方がいいとか聞くとそうだなとか思ったりで、考えがまとまりません💦
あと、アパートなので夜のギャン泣きが気になるのも理由にはあります。

仕事始めるのに辞めててよかった、辞めてなくても大丈夫だったなど経験ある方教えてください☺️

コメント

renako

私は仕事復帰したときの子供の月齢は違いますが、完母から完ミに変えました。
娘が4ヵ月半のときから保育園に預けることになり、同じようにとても悩みました。

直前まで迷い、結局1週間でミルクに切り替えましたが、結果は夜も寝てくれるようになり、私も仕事中に胸が張って苦しくなることもなくなり楽になりました。

もう1歳ですとだいぶ分かっているのでもしかしたら泣いてしまうかもしれませんね。
でも少しの我慢で、お子さんもすぐ慣れてくれると思います。
夜寝てくれるとほんと楽ですよ。仕事しながらではなおさら。

育児と仕事の両立大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね(^^)

• 優

返信下にしちゃいました💦すみません❗️

• 5月29日
優

回答ありがとうございます‼︎

お子さんがほんと小さい時からお仕事されてるんですね💦すごいです😳
迷いますよね…たしかに仕事復帰したあと断乳、夜泣きなど対応はますます大変ですよね➰
仕事始まってからのこと考えると両立できるかすごく不安です💦

お互い頑張りましょう❗️ありがとうございました😊