娘がパパ大好きで、外食もパパの隣に座りたい、寝るときもパパがいいと…
娘がパパ大好きで、外食もパパの隣に座りたい、寝るときもパパがいいと言われ、、、大人気ないけどめちゃくちゃショックでイライラしちゃいました💦
3年間自宅保育でみてて、一緒にいる時間が長かった分、私から怒られることも多くて嫌になったのかな?
パパはおもちゃもたくさん買ってくれるし、YouTubeもずっとみさせてくれるし、好きなものもたくさん食べさせてくれる、、、そりゃパパがいいよね、、、
でもあまりパパパパ言われすぎるとこっちのメンタルが崩壊して今1人で別室で涙がとまりません、、、
どうやってこの気持ちを乗り越えればいいですか😭?
- m(生後1ヶ月, 3歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちも娘がすごくパパっ子で最初こそ本気で落ち込みましたが今では公園とかもパパを誘うので行ってきてくれるし楽だな〜と思ってます🫢
下の子が産まれた時も自然と上の子パパ、下の子私で分担できたので良かったと思っています!
はじめてのママリ🔰
うちもパパっ子です笑
私がパパに、パパは子供に優しくいて欲しいとお願いしました!!
私は専業主婦で幼稚園まで自宅保育、パパは普段接する時間が圧倒的に少ないので怒るのは私の役目だから私が厳しくした時はそっと寄り添ってあげてと声掛けてました😂
自分でそうしたのにたまにイライラすることもありましたが、小学生(高学年、低学年)になった今パパっ子で良かった〜っと思ってます☺️
楽できます🤫笑
高学年女子はパパとお出かけするよりお友達と遊びたいっていう子もいる中、まだまだパパと一緒が良いっとパパがお休みの日はお友達と約束してきません😂
大丈夫です!!なんだかんだでここぞという時や、大ピンチの時は結局ママです笑
自信もってくださいね♡
Mayu
うちもパパっ子でたまに悲しくなりますが、臍の緒で繋がってたんだから断然ママのほうが絆強いっしょって心の中でマウントとってます笑
ほー
気持ち分かります…!
うちは、そこまでパパっ子というわけではないと思うのですが、パパ=YouTube見せてくれる人、何でもお菓子くれる人と思っていそうで、そりゃそっちに流れるよね~みたいな感じです。YouTubeやお菓子で釣ってるみたいにも見えてしまって、イライラがパパに向かうことも多いです笑
うちも3年間自宅保育していて、ずっと私が一緒にいたし、お世話もほぼほぼ私がしたし、でもその分私から怒られることも多いです。
私は娘にとって怒る人、嫌なことばかり言ったりやったりする人なんだろうな、と思うこともあります。
関わる時間が短いせいか、甘くていい事ばかりしてくれる人の方が、そりゃ子供にしたらいいでしょうけど、こっちからしたらショックだしイライラするし何だか悔しいし、です…
長文すみません💦
コメント