※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこまま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が保育園で3回嘔吐。病院で診察後、整腸剤を処方。食事量について保育園と異なる意見。現在は元気。

7ヶ月の息子なんですが、保育園から電話がかかってきて3回嘔吐したと言われました。
4日前も3回嘔吐したと言われ病院に連れて行き念のため2日ほど休ませました。
その日からうんちが少し緩くなりました。
小児科の先生は風邪か食べ過ぎによる消化不良かな?と言って整腸剤を出されました。

家では元気でミルクもよく飲むし嘔吐もありません。
1度目は離乳食とミルク合わせて400gあげたと言っていました。
食べさせすぎないでくださいと言ったので、保育園は今回は食べ過ぎではないと言っていました。
保育園の上限は合わせて300gらしいので300は確実に食べています。

なんなんでしょう…。
今も普通に元気です。

コメント

♡くれちん♡

環境はちょっとした変化で子供の体調は代わってきますから…考えすぎなくてもokですよ。
保育園の方も認可でちゃんとしている所なら、量も決まっていて栄養バランスもきちんとしているので、大丈夫だと思いますよ!
私も子供の体調次第で、牛乳➡お茶に代えてもらったり、出来る配慮はして貰いますが…。
保育園には、よく話をしてやってもらうしかないですよね。

心配で余裕があるなら、ちゃんと治るまで自宅療養をしてから再度登園っとしてみてもいいかなって、思いますよ♪

♡くれちん♡

余分にあげていたんですね。
それは…ちゃんと話しているんなら、保育園の判断Missですよね。

そうですね、母親は大変ですが早く調子を戻してほしいですね!

いんこまま


保育園は認可ですが、量も決まっているのに欲しがるからといって更にあげてたようです…(>_<)

家でも様子を見て、嘔吐もなく元気だから行かせたんですがまた吐きました。
しばらく帰省で保育園は行かないのでノンビリ様子を見ていきたいと思います。
ありがとうございました。

ちり

そうなのですね。
お大事にされてくださいね。