※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

小学生以上のお子さんがいらっしゃる方、子ども用の市販の鎮痛剤って常…

小学生以上のお子さんがいらっしゃる方、子ども用の市販の鎮痛剤って常備してますか?

上の子が小学生になりましたが、時々頭が痛いと言ったりします。ただ、熱はなく食欲も普通で病院で貰ったカロナールを使う程酷くはないです。保健室の先生からは軽い熱中症かもねと言われたそうです。病院に行く程酷くないです。

酷くはないですが、時々成長痛もあり、市販の鎮痛剤を用意しておいた方が良いのかと思っています。
皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のは中学生の子供にも
まだ飲ませた事ないです😂
あたしは常に病院から処方された
カロナール常備ですね😊

はじめてのママリ🔰

市販のアセトアミノフェン常備してて飲ませてますよ😊成分は一緒です。

ママリン

市販の坐薬は買ってありますが、全然使わずです。

我が家もちょこちょこ病院でもらったカロナール使ってる感じです。

はじめてのママリ🔰

市販の鎮痛剤ではなく、カロナール使ってますよ!!

はじめてのママリ🔰

うちは、長女が生理痛、偏頭痛もちだから、小学校高学年から常備してます。というか学校カバンにも入れさせてます。じゃないと、頻繁に頭痛でお迎え要請がくるため、もう内申点にひびくし、『あ、ヤバい』って思ったらすぐに飲むよう言ってます。

市販のはバファリンルナ、使ってました。いまは、高校生になり、普通の大人用にしましたが。Amazonセールで安いときに買いだめしてます。

熱があったときに出される病院の薬があればそちら使うけど、この年齢だと、そう熱を出すことも無いですしね💦

ちなみに、私自身が、偏頭痛が小学校高学年からあり、薬はランドセルに常に入れ持ち歩いていました。