※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

昨日食べ過ぎて戻した。今は食欲がなくて、蒟蒻ゼリーしか食べられない。栄養も考えると不安で、食事のことを考えるだけで吐き気がする。

今朝、初めて戻しました…😞昨日食べすぎたのもあるのかなって思ってるんですが、でも何も食べてないんでまたムカムカしてます、でも食べたらまた吐くかもしれなくて、とりあえず、蒟蒻ゼリーしか食べれてないです。本当に食べれなくなったら何食べてました?栄養もとらないといけないし、でも本当に食事の事考えただけで、もうムカムカします。

コメント

あちゅ

フルーツのジュースとかでも気持ち悪いですか?
私はひたすらオレンジジュース飲んでました!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

飲み物とサラダはら受け付けるんです。昨日まではパンダメなので唯一の米ばっか食べてたのが今朝戻したので…びっくりしました。米だけは食べれたのに、、

• 5月29日
  • あちゅ

あちゅ

食べたいもの食べれば大丈夫ですよ^ ^
    初期はそんなに気にしなくて!
    楽に考えて食べたい時に食べたい物食べて辛い時は横になる!それが1番です☆

• 5月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

無理に食べないことですよね?
    あたし、お腹すくとムカムカするんで食べよう食べようって必死で昨日ラーメンおにぎり、3時間後にはパスタ食べたんです、それで吐いたのもあるんですかね?

• 5月29日
  • あちゅ

あちゅ

無理してたべなくていいです!
    赤ちゃんには食べなくてもママの血液から栄養がいってるので!
    それよりはストレスの方が赤ちゃんには辛いみたいですよ!
    もし少しずつなら吐かないとかなら一口サイズのおにぎりとかパンとかベッドに置いとくといいですよ!
    あと一気にたべるのはよくないです!

• 5月29日
  • あちゅ

あちゅ

あとはもし飲んでなければですが、葉酸サプリ飲んだ方がいいです!
    食事では補えないのでサプリで少しでも補なった方が体調も良くなりますよ^ ^

• 5月29日
ma.

辛い時期は炭酸水とフルーツのみでした。

妊娠初期は栄養の事はそれほど考えずに食べられるものだけ食べてましたよ😳
まだへその緒で繋がってないので赤ちゃんへの影響も殆どないです😚
アイスとか冷たいものは比較的食べやすかったです!あとはゼリー系、ご飯なら麺とかツルツルしたものばかり食べてました😅

いっくんママ

初めての妊娠だと、戸惑うことばかりですよね(´×ω×`)
まず、栄養については
今は心配する事はないですよ!!
赤ちゃんもまだまだ小さいので、お母さんが今まで貯蓄していた栄養分を少しずつもらうだけなので(*๓´˘`๓)
食べれるものは、人それぞれですが…
一人目の時は、チーズ蒸しパンをひたすら食べてました。
二人目は、生野菜(特にキャベツ、トマト、コーン)をポン酢や和風ドレッシングで食べる。ドリンクはマッチです。
もし栄養面で心配であれば、妊婦さん対応の葉酸のサプリメントが
薬局や西松屋で売ってますよ(^-^)/

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、まだ大丈夫かな…。あたしパンがもうダメで唯一米ばっか食べてたんです、でも今朝戻したので…これから米も食べれなくなるのかなって。サラダと飲み物だけは全然受け付けるんですよ。
    みんな言いますよね、その葉酸!いいんですか?

• 5月29日
  • いっくんママ

いっくんママ

吐くとトラウマになっちゃいますよね…
    でも、体調や状況によってお米やパンでもこれなら食べれるかもってのが見つかると思うので、焦らずゆっくり今は食べたいものだけを食べて下さいね(ღ˘⌣˘ღ)
    赤ちゃんにとっては、お米もいいみたいなので!!
    葉酸の事を調べると色々出てきますが、私が知ってる中では
    赤ちゃんの大事な臓器を作る上で必要な要素ですが、
    お母さんにとっても、これから赤ちゃんに栄養分を送る中で不足しがちな栄養素をサプリメントで補うことができます。
    本当は、妊娠前から飲むのがいいみたいなんですが
    私は悪阻が酷い今の時期に飲んで、落ち着いて食材から摂取できるようにやったらやめてたので、
    二人目の今も一人目で使ってたやつを飲んでます(๑˙³˙)و

• 5月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

はい、ありがとうございます。お腹すぐかもって思ってもそのときムカムカだったら食べない方がいいですね、、販売の仕事なので昼まで食べれなくて…トイレでおしゃぶり昆布食べたりはしてますけど。
    てかその葉酸は、いつ頃から飲めばいいんですか?

てか一つ確認なんですが、4週目で2ヶ月って数え方でしたっけ?

• 5月29日
  • いっくんママ

いっくんママ

んーそれも試行錯誤ですよね。
    食べづわりだと、お腹に何か入れとかないと気持ち悪かったりしますよ!!
    一人目は、最初食べづわりから、普通の悪阻に変わったので!!
    販売の仕事で悪阻があるのは辛いですね…
    炭酸水とかだと、お腹もはるし
    すぐ飲めるのでいいかもしれませんよ(^-^)/
    本当は妊娠前から飲むのが一番いいですが、今から飲んでも大丈夫ですよ!!
    前回の生理が終わった時点がから1ヵ月目ですよー

• 5月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか今朝吐いたのに昼は弁当食べれました!よくわからん😥
    あー炭酸水いいですね、あんま飲まないんですけど、、

ん?でも6週目だから2ヶ月かな?いま、あたし?

• 5月29日
  • いっくんママ

いっくんママ

そうそう(^-^)/これからもっと食べたいもの、食べたくないものがハッキリしてくるので、本当今は手探り状態だと思いますよ(´×ω×`)
    私も元々はあんまり炭酸水飲まないですが…意外と妊婦になると、特に吐いてるとラクになりますよ!!
    私は味がついてないと飲めないので、よく微炭酸のマッチとか、キレートレモンとか飲みます(๑˙³˙)و
    前回の生理が終わってから6週目なら2ヵ月ですよ(^-^)/

• 5月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか食べ物の事考えるだけでムカムカするし、暑いのもあるのかな?でも寒気するときはするしで…いまは、素麺とか食べたい気分です笑。

あ、ぢゃ2ヶ月か!でも数え方が4週間で2ヶ月よって先生が言ったんですよ。

• 5月29日
  • いっくんママ

いっくんママ

夕方は、体力もなくなるし
    いつもよりしんどくなりやすいと思いますよ(^-^)/
    意外と朝イチの方がラクだったりするので、でるだけ朝に出来ることはやって夕方はゆっくりできる状態を作ってもいいかもしれませんね(*๓´˘`๓)
    5週目から2ヵ月なので、4週が終わった頃では?

• 5月29日
あゆん

私もつわりがひどくて、何も食べない時がありましたが、逆にお腹に何もなくて吐くものなくて気持ち悪くなりました😵
まだ妊娠初期なので栄養栄養!って神経質にならなくても大丈夫だと思うので、本当に食べれるものでいいと思いますよ!私もゼリーとか果物とか食べてました!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、そうですよね、何も食べなくても無理に食べるよりはマシですよね?

• 5月29日
  • あゆん

あゆん

そうですね!ストレスにもなっちゃうと思うんで😢!

• 5月29日
いあん

栄養バランス気にせず、食べれるものを食べれる時に食べれるだけ食べなさいと先生に言われました(笑)