※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんごりん
お金・保険

育休中の手当金について、振込みが遅れている状況で会社とのやり取りがうまくいかず困っています。待つべきか相談中です。

質問させてください。
今、育休中で手当金をいただいています。
その手当金についてです。

第一回が
12/6から2/6分が3/21に振り込まれました。

2回が5/21(2ヶ月ごと)だと思い銀行を確認しても入金されていませんでした。

会社に電話をかける用事が出来たのでついでに聞いてみると。。。

4/1から4/6までの給与が発生してませんっていう証明を出さなきゃいけないので申請は5/25以降になります。
とい言われました。

それだと前回に振り込まれた分の2/1から2/6までの証明は3/25に出ると言う道理が通じないと言うと

1回目がおかしいんです。

と言われて話にならず。。
1回目がおかしいって申請に書類を持っていってるのは会社なのに?

未だに振り込みがありません。
これは辛抱強く待つべきでしょうか。。

コメント

あり

あたしも二ヶ月ごとに振り込まれると思いきや会社が申請しないと遅れるみたいで期間はバラバラにきます😂収入がそれしかないんで、日にちがバラつくとほんっっとこまりますよね😱

あまりに遅れるようなら会社に電話するとか、会社がきまづかったら会社が頼んでる労務士事務所に問い合わせた方がぃいかなとぉもいます😬

• りんりんごりん

りんりんごりん

本当に困ります。。
    一人目の時は担当さんがちゃんとやってくれていたので2ヶ月ごとに振り込まれていましたが今回の方は頑なに。。
    必要な書類もハローワークには2月と3月の賃金台帳で大丈夫だよ。と言われているのにも関わらず。。

会社と提出するハローワークはエレベーターで3分ほどなのに。。

もうしばらく待ってみます。

• 5月29日
ロフティ☆

え、でも、そしたら2/7~3月末までの分は入らないってことですか??
たぶん、ただ会社側が申請を出すのを忘れていただけと思いますよ(´△`)
わたしなら、じゃあ次はいつごろ入りますか?って聞きます。

• りんりんごりん

りんりんごりん

恐らく入るかなと。。
    ただ、第一回の時もそうなんですが支給決定書をいただけないんです。。
    いつ頃ですか?と同じように聞きましたが下旬に申請するので申請してから1週間ですね。っで終わりです。。
    いつ頃いきますか?と聞いても今は忙しくて。。で誤魔化されてます。。

• 5月29日
3人のママ

会社の締日は関係ないですよ😅
ちゃんと分かってない担当者で困りますね💦💦
他の方が言われてるように、必ずしも2ヶ月毎に入金ではなく、会社の申請次第で入金はズレます。

• りんりんごりん

りんりんごりん

ハローワークの人に会社の締め日は関係ないよー。担当さんが理解してないね。とお恥ずかしながら言われ。。伝えても頑なな新しい担当さんで。。

申請も電話しても
    今は忙しくて。。とかで誤魔化されてます。。

• 5月29日
  • 3人のママ

3人のママ

困った人ですね😤
    その担当者より上の人はいないのですか??
    目の前でハロワに電話して、締日関係ないと聞かせてやりたい気分です!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

給与計算日によってちがうとおもいますし、申請期間内に会社は申請しているようなら問題はないとおもいます💦
GWがあったりしているので給与計算日もずれている可能性もありますから…

私の場合は初回の振込は生後6ヶ月半で申請期間の最終月に振込がされたくらいなので早くて羨ましいくらいです(-_-)
今月3回目の入金でしたが、前回より日付は遅かったですよ💦