※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

子供の食パンにはマーガリンかバターを塗るか悩んでいます。マーガリンのトランス脂肪酸について心配しましたが、日本人の摂取量では問題ないようです。姉は出産後にバターに変えたそうです。娘が食べなくなったので、マーガリンかバターを試してみようと思います。自分はマーガリンを食べています。ありがとうございます。

子供の食パンにはマーガリン塗りますか?
バター塗りますか?

マーガリンはトランス脂肪酸が含まれていて体に悪いとよく聞きますが、日本人の摂取量では問題がないようで…
姉は出産を機にバターに変えたと言っていました。

娘が食パンそのままでは食べなくなったので、マーガリンかバターを塗ってあげてみようと思っています。
私が食べる時はマーガリンです。
バターもありますが、料理に使っています。

コメント

バターです!
マーガリンは結婚してから、1度も買ってません。

• YAW

YAW

回答ありがとうございます(^^)
    マーガリンやめようと思いつつ、手軽さでなかなか手放せず。
    見習いたいです!

• 5月29日
ままり

私はマーガリンですが、子どもに与えるなら小さいうちはバターにしたいですね。

• YAW

YAW

やっぱり小さいうちはバターがいいですよね。

• 5月29日
とらきち☆

トランス脂肪酸が入ってないものを自分たちも、使っています。トランス脂肪酸はゴキブリも食べないって聞いてゾッとしました(@ ̄□ ̄@;)!!

• YAW

YAW

ゴキブリも食べないとは(⊙ω⊙)
    それは恐いです…
    旦那はマーガリン派なのでマーガリンの買い置きはしつつ、子供にはバター使おうと思います!

• 5月29日
○pangram○

マーガリンは大人も食べないです(*^ω^*)
なので、バターです♡

• YAW

YAW

旦那は食パンを焼かずにマーガリンを塗る人なので「体に悪かろうがマーガリン!」なので、マーガリンがあるとついつい私も使ってしまいます。
    子供にはバターにしたいです。

• 5月29日
*poko*

ミルクについて質問です。
母乳だったのですが、私が体調をくずし、1週間ほど授乳できない薬を服薬していたためミルクをあげていました。
しばらく授乳してなかったので、母乳が出にくくなってしまったようで😥
今後、ミルクを使うことが増えそうなんですが、外出時のミルクをどのように対応すれば良いのかよく分かりません。
授乳室には、たいてい調乳用のお湯などあるものなのでしょうか?
それともみなさんお湯などを持ち歩いているのですか?そしてミルクを冷ますのは水道の水を出しっぱにして哺乳瓶を冷ますのでしょうか?
今まで授乳室が近くになければ、車内で授乳してたりしたので、いざミルクとなるとどうしたら良いのかイメージできなくて😓
家からミルクを作って持ってくのかとも考えましたが、娘は冷たいミルクはあまり飲んでくれないです。
ミルクを使用してる方、外出時の対応を教えてください😊

• *poko*

*poko*

すみません💦質問しようとして間違えて投稿してしまいました💦

• 5月29日
  • YAW

YAW

いえいえ(^^)
    いい回答が来るといいですね♡

• 5月29日
ティス

子供が産まれてからはバターです。
カッテージチーズを塗る事もあります。
子供にはカッテージチーズがおすすめです。
トーストするとバターっぽいかんじになりますよ。

• YAW

YAW

カッテージチーズですか!
    離乳食期に買ったことがあるような…?
    探して見ます!

• 5月29日