※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

お宮参りの写真、スタジオアリスかスタジオマリオで迷っています。神社だけでもいいか迷っています。プランや後悔の声を聞きたいです。

お宮参りの写真を
スタジオアリスかスタジオマリオで撮ろうか迷っています。
場所的に、お宮参りをした後スタジオに行くことしかできないのでお宮参りの時は、ベビードレスを着せてスタジオで着物?で写真になるのかなと思っています。
ネットをみてもよくわからず、どうしようかなあと思っています。
むしろ、神社だけで写真でもいいのかな?とも思うのですが、記念だしな、、と迷っています。
みなさんは どのようなプラン(金額等も)で撮影したか教えてほしいです🙇‍♀️
撮って良かった!!とか、撮らなかったから後悔してる、、とかもあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

うしねこちゃん

私はお宮参りは撮らずに、百日でアリス予約してます(^^)
お宮参りは神社でやってそのまま写真を両家揃ってそこで撮りました(^_^)
後悔はしてないですが、経済的に余裕があればお宮参りもスタジオで撮っても良かったかな〜(^^)

• あとむ

あとむ

回答ありがとうございます⭐︎
    写真高すぎますよね😭
    近くにいる方に撮ってもらった感じですか??

• 5月29日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

神社の方にお願いしました!
    というか、神社の方から撮りましょうか?と言っていただいた感じです(笑)

• 5月29日

お宮参りをスタジオアリスで撮りました!
基本の撮影料が3000円で、あとは自分がどのくらい写真を頼むかによります💡
私は2つ折りになるアルバム(3カット入ってるもの)を2つと、L版写真を12枚くらい頼んで七万くらいだったかな?かかりました😄💦
L版写真だけでも1枚1800円くらいなので結構お高いです💦
選んで商品にしてもらった写真しかデータに残らないので(データは撮影から1年後に貰えます)、あれもこれもお願いするとうちは結構な額になっちゃいましたね😭
でもスタジオの雰囲気はとてもよく、撮影もスムーズであやすのも皆さん上手だったので、いい写真がたくさん撮れましたよ!😆
ちょっとお金はかかりましたが、記念なのでやってよかったと思います💡

退会ユーザー

ちなみにうちは産着と持ち込みのベビードレス、アリスで借りたベビードレスを着ました!
    どれだけ着替えても、写真撮ってもらっても撮影料の3000円は変わらないです😌💡

• 5月29日
  • あとむ

あとむ

詳しい回答ありがとうございます🙇‍♀️
    L版でそんなにするのですね😭
    やっぱり初めての行事ごとだし、お金には変えられないものがありますよね😭
    撮影日に詳しい説明をしていただけるのでしょうか?
    ちなみに、撮影に時間制限とかはないのでしょうか?

• 5月29日

退会ユーザー

そうですね〜(^^)💡
    あとわたしは赤ちゃん本舗でベビーカーを買ったときに撮影料無料の券を貰ってたので、せっかくだから使おっか〜って感じでアリスにしました(笑)
    予約は義母がしてくれたので、予約の段階でどの程度説明があるかわからないのですが、当日は流れも全てしっかり説明してくれました😌💡
    たぶん時間制限内とおもいます〜!
    というよりは、スタッフの方があやしながら何十枚もパチパチ撮ってくれて、あちらのタイミングでセット替えてまた何枚も撮って、「はいじゃあ終わりです〜」って感じです(^^)
    うちの子はぐずらずに撮れましたが、撮影が始まる前に「もしぐずったら一回中断します。赤ちゃんに合わせて撮影していくので安心してくださいね〜」って言われたので時間とかは心配しなくて大丈夫だと思いますよ😄💡

• 5月29日
まいまい

私もスタジオアリスとスタジオマリオの2つで迷って、結局スタジオマリオのにしました!
どちらも衣装無料レンタル等あまり変わらないんですよね!なので余計に迷いますよね、

私がスタジオマリオを選んだ理由としては、お宮参り後もお食い初め、初節句、1才誕生日にも撮りたいと考えていたので両方でトータルの料金を比較しました☆
後は、年賀状等で使いたいのでデータをすぐもらえるか(料金はかかります)でスタジオマリオにしました(^^ )
アリスはたしかデータは1年後しかもらえなかった気がします!

1ヵ月前に撮影を終えましたが、
お宮参りプランの1番下(Cプランだったかな?)の30,900円のプランで、あとは両親や自分たち用の両面キーホルダーを4つ作成し、それに撮影料が3,000円ほどかかったので
48,000円ほど支払いました!私にとってはとても高い買い物でした(´`:)

今思えば、データさえあれば、キーホルダー等も自分たちで作成することができるので、次回からはデータ付の一番下のプランで良いかなと思ってます(*^^*)
セットに付いてくる額がいらなければアルバム台紙(欲しいカット)とデータのみでもいいかなとも思っています!

えまさんご家族が、どのような商品が欲しいかにもよるとおもうので、
セットがいいのか、プランにした方がお得なのかは異なると思いますよ(^^ )
あとはそれぞれのスタジオのキャラクターがちがうのでキャラのアイテムが欲しいのであれば、比較対象になるかと思います(*'▽'*)

セットですと、アルバムが付いてくるので、今後も同じスタジオで撮影しページを追加していく形になるかとも思います。
なので、長い目でどちらで撮っていくのか検討されても良いと思いますよ!
高い買い物なので、面倒ですが自分たちが望む商品で1才までにしたい撮影の総合計を出してきめました(*^^*)
料金もですが、1番の決めては安くデータがすぐもらえるかでした☆
長々と失礼しました!

• まいまい

まいまい

連投すみません、
    スタジオで、撮って良かったと思っていますよ(*'▽'*)
    やっぱりプロなので、赤ちゃんの表情は最高でした!
    親バカですが、撮ったポーズがえらびきれませんでした!笑

• 5月29日
  • あとむ

あとむ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    本当写真高いですよね😱
    5万円近くだすなら、、
    この子に何か買ってあげれるのになあとか思ってしまって😭
    データをすぐもらえるのはいいですね!!!
    額にするより、データをもらいたいのですが、、
    データさえあればあとで自分たちで何にでもできますもんね👍
    データを貰うのは枚数によって金額も変わってくるのでしょうか?

• 5月29日
  • まいまい

まいまい

そうなんですよね!
    5万で他に何か買えると思うともったいなく思いますね(^^ )

データは商品を買えさえすればその選んだデータがもらえます!
    アルバムとか額は要らない、データだけでいいのであればセットにせず単品がいいかと思います!
    撮影料3,000円、データCD5,000円、プラス商品代なのですが、
    データをもらうには一番安くてもいいので商品を買う必要があります。
    商品はネームシールやフォトプチというのが確か安かったと思います(1つ約1500円)とりあえず欲しい写真のカットでネームシール等を作れば、作った商品の写真データがもらえるというシステムです!

例えばたくさん写真を撮った中で、気に入った写真(欲しい)が1枚だった場合、撮影料3,000円、データCD5,000円、商品1つ(例えばネームシール)1,500円の合計9,500円で
    写真データが1枚入ったCDとネームシール1枚が手元に残る感じです!
    データがたくさん欲しければ、とりあえずネームシールなりをつくっておけばもらえるデータもその作った分もらえます!
    説明が下手ですみません^^;
    分かりにくいところがあれば遠慮無く言って下さい(*ゝω・*)ノ

• 5月29日
  • まいまい

まいまい

商品等の値段は変わっている可能性がありますのでスタジオマリオのホームページでご確認ください(^^ )

• 5月29日
  • あとむ

あとむ

詳しくありがとうございます😭💕
    今ホームページみたのですが、
    詳しく説明していただけたおかげで商品内容がよくわかりました!!!
    早くデータが欲しいのでマリオにしようと思います📷

• 5月29日
  • まいまい

まいまい

良かったです!
    私も写真は3枚選べば十分だと思ってましたが、本当に可愛い写真ばかりで♡親バカです!笑
    どんどん追加しちゃいました!お会計でビックリ(゚o゚)/

いいお宮参りになるといいですね(*^^*)

• 5月29日
  • あとむ

あとむ

そうなっちゃいますよね😭
    今ですらスマホ、ビデオカメラで何枚撮ったかわからないのに、、
    プロに撮ってもらったらきっと可愛くてたまらないから
    わたしもそうなりそうで恐怖ですわら

ありがとうございました💕

• 5月29日