※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
子育て・グッズ

二人目出産に向けてベビーカーは必要ですか?買おうか迷っています。

二人目出産に向けてベビーカーって必要ですか?上の子の時は親戚に借りたのですが今回は借りれそうになく買おうか迷ってます!あった方がいいですかね??

コメント

ぴーちゃん

一人で2人を同時に連れて行くことないですか?
お散歩や買い物など、あれば便利だと思います!

ちはママ

ありがとうございます★
きっと二人連れて出掛けることあると思います!
あれば便利ですよね!でも安い物じゃないのですごく迷ってまして…(>д<)
下の子抱っこで上の子と歩く感じのが楽なのかなぁって考えてまして…ぅーん…本当に迷うところです(^-^;

まままり

まだ素直にいうこと聞いてくれる年齢でもないですし、抱っこひもで下の子、上の子はベビーカーの方がいいと思います(^^)

ちはママ

ありがとうございます★
上の子ベビーカーですか!
最近乗せてないので乗ってくれるか不安もありますがそれが一番行動しやすいですよね(^^)
ありがとうございます♪

わんわん.

1歳のお子さんならバギーでもいいんじゃないですか?(*´ω`*)

ちはママ

ありがとうございます♪
バギーだと値段もお手頃ですよね(^^)
でもそうなると下の子は乗れませんよね(>_<)そこも迷うところです(^-^;

ぴーちゃん

上の子がいつも歩いてくれるとは限らないですよね?
グズって抱っこを求められた時、2人抱っこで歩けますか??
産後はきっと赤ちゃんのお世話に手を取られてるのを見て、上の子もかまって!と赤ちゃん返りしたり、夜泣きに一緒に起きて生活リズムが崩れると、グズグズ増えると思います!

上の子がベビーカーで下の子が抱っこ紐がベストですよ!小さいうちはベビーカーだと泣くこと多いと思うので☆

みちゃむ

うちは2人目できて産まれたら、2人連れて行くのに、一人用ベビーカーに一番上の子供が立てる板のようなやつが売っていて、それを買って取り付けようと思ってます(p゚∀゚q)
上のお子さんがまだ1歳ということは、抱っこ〜とかなる可能性があるんで、ベビーカーはあると便利だと思いますよ!

うちの息子は2歳になってから、今まで抱っこされるのが嫌いだったのに、最近は抱っこ〜となっちゃってΣ('A`)
そのようなパターンもなくもないことを頭にいれたほうがいいかもです( ゚д゚ )

ちはママ

そうですね(^^)上の子ベビーカー下の子抱っこベストかもしれないですね!
上の子がベビーカーを嫌がることもあると思いますが…その時はその時ですね(^-^;

ちはママ

その板のようなやつわかります!でもそれに素直に乗ってくれますかね?(笑)乗ってくれたらとてもいいですよね(^o^)v
上の子の抱っこ~のパターンが多いと思うので…ベビーカー買うとして…出掛けるにはそれなりの覚悟が必要そうですね(^-^;
ありがとうございます♪