※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
その他の疑問

幼稚園の連絡ノートの書き方なのですが、どのようなことを書いています…

幼稚園の連絡ノートの書き方なのですが、どのようなことを書いていますか?
通っている園は普通の大学ノートで特に書き方も決まりなく自由で、先生のお返事も1〜2週間後という感じなので毎日書くわけではないです。
この場合頻度は月一くらいでも大丈夫なのですかね?

あと先生の前回のお返事も書くべきなのか、そこは書かず新たな子どもの家での様子などを書くでいいのか悩んでしまい💦

皆さんどのように書いていますか?😣

コメント

天使の羽

うちの園も大学ノートです。毎日提出なので 聞きたい方と早めの欠席 何時に迎えに行くとかを書き込んでます。毎日は書いてないですよー。園からは1日の出来事 連絡が書かれてますね!

  • ぽんず

    ぽんず

    毎日提出なのですね!園によって全然違いますね😳
    ありがとうございます!とても参考になります🙇🏼‍♀️

    • 4時間前
✨✨

私も大学ノートです!
なにか担任に聞きたいことや伝える事がある時のみ提出してます!

  • ぽんず

    ぽんず

    そんな感じの頻度で大丈夫そうですよね!
    ちなみに先生からのお返事にもまたお返事書いたりしてますか?🥲

    • 4時間前
  • ✨✨

    ✨✨

    返事が必要な時は書いてますが、必要ないと思ったらハンコだけ押してくださいと言われてるので、そうしてます!

    • 4時間前