※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

35wの初マタで、身長が低いため下からの出産が微妙。レントゲンはいつ?旦那が自然出産か誘発か悩んでいる。明日の健診で聞くが、35wで早すぎるか心配。要相談。


おはようございます!
35wの初マタです!!

7カ月の時に
『お母さんがかなり小柄なので、下から産めるか微妙』

と言われました笑

145センチしか身長がなく、骨盤もそこまで
大きそうに見えないと、、。

レントゲン撮って決めると言ってくれましたが
いつ撮ってくれるんだろ、、?🤔


もし、下から産めそうでも
予定日まで待つと産めなくなるから
なるべく早く産むようにしようね
と言われてました。

すると、最近旦那が
下から産めても、『自然を待つ』のか
『誘発』するのかどっちなんだろ、、と
言い出し次の健診できいてみよう!(明日が健診です)

ちなみに、その時に下から産めそうかとも
きこう!?とか言ってました笑
旦那が立ち会いする予定なので
きっと会社の方に、誘発なら誘発で
日にち決まってしまうので、休みとったりなんなりと
伝えたいんだとは思いますが

明日の検診は私はまだ、35wです。。

まだ先生分からないじゃないかな?
レントゲンも37w入らないと撮らないんじゃないか?
誘発うんぬん聞くと怒られないか?笑
(うちの先生、少し怖くて変な質問できない、、笑)

と、色々悩んでます笑
聞くべきなのかどうか、、、


話がごちゃごちゃですみませんm( _ _ )m

コメント

deleted user

予定をたてるためなら
聞いても問題ないですよ❤

先生は、何千人も患者さんを見てきてるから
同じような質問を何回もされて
答えも解ってるし
きつい言い方とかしますよね

でも、こちらは初めてだし
怖いから聞けなかったら
いつまでも、聞けないし✨

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    聞いちゃっても
    問題ないですよね!?(._.`)

    そうなんですよね、、
    担当が少々言い方キツイもので
    ビクビクしてしまいます笑笑

    • 5月29日
keikon

やー、聞いて見た方がいいですよ、
ママだってモヤモヤしたままじゃ、お腹の子に悪いですよ(>_<;)
私も身長150もありませんが、長男の時32週で破水し、1週間持たせて、促進剤を使い最初は下から頑張らせてくれました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

まぁ結局隣の人の声にも負けてσ(´ω`*)緊急帝王切開に切り替えましたが…(^_^;)

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    聞いてたほうがいいですよね!?

    ちなみに
    レントゲン撮りましたか??(._.`)

    私もできることなら
    下で産み、旦那に立会の夢を
    叶えさせたいんですが、、笑

    早めに出産方法分かってると
    私も心構えしやすいですし、、

    • 5月29日
keikon

私はエコーのみでしたよ!
私も立会希望でしたが…なかなか降りてこなかったんでね…(´°ω°)チーン
希望通り行けるといいですね!