※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

臨月で寝れないことが辛いです。昼間にガッツリ寝てしまうので、体力の心配があります。出産に向けて大丈夫でしょうか。

臨月ってこんなにも寝れないんですか😣
1.2時間おきに起きるし
2度寝もなかなかできないので
昼間にガッツリ寝ちゃいます😔

出産の時かなり体力使う気がするんですけど
大丈夫なんですかね😔

コメント

なひろ

わたしも眠れなかったです(@_@)
なのに旦那とかにはわかってもらえず辛かったです😭
なかなか眠りにはいれないし、寝てもすぐ起きちゃうし、そうすると昼間ウトウトして長い昼寝しちゃったりでした

わたしは破水からはじまって1日入院からの誘発分娩でしたが、夜中軽い陣痛であまり寝れないままお産でした!
わたしの場合早く終わったのでなんとかなりました!
女の人の体は大丈夫なようにできてるって聞いたことがあります😊

• mi

mi

やっぱりあまりねれないんですね(´・_・`)
    隣でいびきかいて寝てる旦那見ると
    ちょっとムカついたりします😣笑

私もなんとかなってくれればいいなーって思います...😢

• 5月29日
(^.^)

酷い時は30分おきに目が覚めてました。頭高くすると少しは寝れるようになりましたよ。
赤ちゃん生まれてからの予行練習だと、助産師さんから聞きました。

こーちゃんまん♡

産後夜中の授乳が始まるので身体がその練習?の為に寝れなくなると何かで見ました!
都市伝説的なやつかもしれませんが 笑
昼間がっつり寝れているなら大丈夫だと思いますよ*

ぽこ

私も臨月はなかなか寝付けず、やっと寝てもすぐ起きてって感じでなかなか眠れませんでした…
昼寝ができるなら、がっつり寝ちゃっていいと思います!!
子供が生まれたら、寝たい時に眠れなくなるので😭笑

ちなみに陣痛のピークの時は、陣痛の合間に気を失うように寝てたような気がします!笑

ままり

私も眠れなかったです(^_^;)
なので昼間に寝てました。
5ヶ月くらいでマタハラにあい仕事をやめて、その後お腹が張って安静の日々、動けるようになったときに体力はあまりなくてウォーキングも30分もできず、5分で気持ち悪くなってましたが、破水スタートの20時間の長いお産になんとか耐えられました😂
起きてる時間にスクワットとかしてれば少しくらいは体力つくと思いますよ〜!

モス

私も今まさに夜に眠れず、眠れそうなときに寝ている感じです。
お昼寝せず活動的に動き回っても、夜に眠れないときもあるくらいです(。•́•̀。)💦
つらいですよね(×-×)
なんの回答にもなっていませんが、がんばって乗り切りましょう(⁎˃ᆺ˂)!!!