※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
ココロ・悩み

彼に裏切られ、妊娠8ヶ月で彼の子を愛せず、人生やり直せる可能性に少し救われるが、お腹の子に申し訳ない気持ち。

彼に裏切られてました。
嘘を積み重ねられてました。
妊娠8ヶ月になり、発覚。
彼の子を愛せる自信がありません
その反面人生やり直せるかも、と思ったら気持ちが少し軽くなりました。
彼を信じたのも自分だし、自業自得ではあります。
お腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです
でも人生仕切り直せるかも、と思えてしまいます。
本当に可哀想なことをお腹の子にしてしまっている…

コメント

ソノ

私も子育ての相談とか明るい話をここでしたかった…
1人で育てる覚悟もなくてごめんね、、

ゆず👧🍋🍃

世の中には、経済的に母親になれる自身が無い、もっと子育てよりも人生でやりたい事がある。同じくパートナーと上手くいかず、子どもを堕ろす女性もいますよ。
いろんな理由で時期じゃない、人生を仕切り直したいという気持ちでそうするんです。
貴女は産んであげるだけ偉いと思います。赤ちゃんは生命ですからね!
子どもを堕ろすのも手放すのも同じように後悔すると思います。
ですが人の生命を無かった事にするのと、人に託すのとでは全然違います。

堕ろしたい。という投稿でしたら反対しましたが、どういう形であれ生命を守ろうとはしているのですから、

自分を優先したいのなら、彼だけ一個人(父親としてではなく)として幸せになるのが許せない、彼の子を愛せる自信が無いのなら、無理して育てて虐待してしまったり自分を追い込ん
で病んだりするよりも、(最悪自殺もありえると考慮)

彼、または彼の両親に引き取ってもらう。養子にだす。
こちらの選択をしても全然かまわないと思います。
妊娠して産んだら絶対的に女性の方が養育しなくてはいけない呪縛(世間的には良くないかもしれませんが法律違反ではありません。父親にも責任はありますから)は無いはずです。
子育て以外に素晴らしい人生があるのも事実です。
彼にも責任があるのですから、
〇貴女は命をかけて産む。
〇彼は子どもを養育する。
これで平等なはずです。
また、貴女が養育する決意をした場合、それ相応の額(嘘をつかれていた事も考慮)養育費をもらって下さい。もらえるよう戦って下さい。
妊娠させた男としての責任を取ってもらいましょう。

• ソノ

ソノ

お返事ありがとうございます
    実際妊娠8ヶ月になっているので、堕ろすという手段を選ばないというのもあります…
    今までも何度か彼と中絶について私はもちかけましたが、彼は拒みました。
    でもその結果がこれです…私は半年ほど彼に嘘をつかれていました…
    人に託す、と言って頂けたことや生命を守ろうとしている、と言って下さったり決して子どもと別れる決断をする事に対しても否定的ではない意見を頂き内心ホッとしています。
    ありがとうございます。

• 5月29日
SARA

落ち着いてくださいね。
お腹の赤ちゃんは味方ですよ。
赤ちゃんはすごくかわいいですよ。
つらいことなんでも吐き出してください!

• ソノ

ソノ

ありがとうございます…
    まさかこんな事にならなんて…
    そんな時でも寝れちゃうもんなんですね。
    今目が覚めちゃって…
    ただただふつーに子どもを産んで育てていきたいだけだったのに…
    普通が難しいんですね

• 5月29日
はっぱ

どうされたんですか?(>_<)

• ソノ

ソノ

ミレさん…
    今日電話で彼のお父さんから話を聞いたところ、、彼はお父さんに私のことを何も話していませんでした…
    そして私に言っていた事はほとんどが嘘でした…

• 5月29日
  • はっぱ

はっぱ

あちゃー…
    それ私の旦那と同じパターンです(._.)
    相手のお父さんは、やっていくことを応援してくれそうな感じでしたか?

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

お父さんも介入はしてくれますが、今後のことは2人で決めて、両家の親がいる前で彼の本音をしっかり聞いた方が良い、となりました。
    両家の親と一緒に話し合います。
    正直私は彼のことが気持ち悪くて、一緒に今後やっていく自信がありません…
    そんな彼の子を育てていく自信もないです…
    ここまでの話を聞いて絶望もありますが、彼との将来を選ぶよりも子どもを手放してこれからの人生再スタートができるかも、と思うと反対に気持ちが軽くなっているのも事実です…
    本当に最低な母親だと思います。
    お腹の子よりも自分の人生の方が大事、てまだ母親になる自覚持ててないですよね、、

• 5月29日
  • はっぱ

はっぱ

そうですね、、
    きちんと親をまじえてしっかり話すのがいいと思います。もう八ヶ月ですし余計に(T ^ T)
    多分、今は現状に心が追い付いていないのではないでしょうか?私も全て嘘だったと知った時は絶望しかなかったです。両家の親は大反対でしたし(´-ι_-`)
    辛いと思います。でもきっと、自分を優先しても残るのは後悔だと思いますよ

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

どっちにしろ後悔はついてまわりますよね…
    どの決断をするにしても、明るい未来を描けません…
    それでも旦那さんとやっているミレさんはすごいです…
    明日の仕事休みたいな…

• 5月29日
  • はっぱ

はっぱ

そうですね、、、
    でも、なるべく後悔の少ない選択をされるのを願ってます!
    描けなくて当然ですよ(._.)今は、描けないのが当たり前だと思います…それでも母は強いんですよ!クソ!おりゃ!1人でもやってやる!って覚悟に私はなっていきました笑
    喧嘩も沢山しましたし、私も旦那も何度も無理って思ったことあります。それでも元々好き同士だからこそなんとなく一緒にいれるのだと(´・・`)
    それでも私、意味不明な行動ばかりしてますよ(笑)突然、押しかけたり(笑)

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

ここまで嘘をつける彼に対してある意味笑えてきます。そして呆れます。
    本当にいるんですね、こういう人

後悔はどのみちするので、そうでさね…後悔の少ない…道を選びたいと思います

• 5月29日
  • はっぱ

はっぱ

気持ちめっちゃわかります。呆れ笑い?みたいなの出ますよね…
    世の中色んな人間いますよ。
    でも、まだ籍を入れてないのが唯一の救いかもしれませんよ。万が一の時にもバツはつきませんし。

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

籍もどうしていいのか、、
    私だけの方に子どもの戸籍が入るのも納得できないのです、、
    でもいざという時籍を抜くにしろ、子どものことにしろ彼と揉めそうな気がします…
    そして彼が籍を入れて父親なら、養子に出す場合も彼の了承も必要となるだろうからそれも了承がおりるのか、とか…
    でも私だけの戸籍に子どもが入る事も許せないのです…

• 5月29日
  • はっぱ

はっぱ

サワさんは、籍を入れたいのですか?
    相手の彼はなんて言っているのでしょう?

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

籍を入れてけじめをつけて欲しいと思う面と父親としての戸籍上に記録を残したい、と意地になっている面。
    反対に今後離婚するときや養子に出す場合などの手続きを踏む際には彼が父親として記録されてしまうと、なかなか難航しそうなイメージがあってどっちつかずの気持ちになっています…
    相手の人は口だけは、入籍するつもりらしいです。

• 5月29日
  • はっぱ

はっぱ

おそくなってすみません。
    そうなんですね。なかなか気持ちに整理をつけるのが難しいですね…
    まだ実際に行動にはうつしてくれてないんですね(._.)

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

日々疲れました…
    彼のことを考えないと楽ですが、すぐにまた考えてしまい暗い未来を描いてしまったり…疲れます…

• 5月29日
SARA

普通は難しいですよね。
赤ちゃんすごいかわいいですよ!
もう少しで会えますよ!
楽しいこといっぱい考えましょー!!

• ソノ

ソノ

どうしても彼の子だと思うと育てていく自信がありません…
    また産まれると変わるのかもしれませんが…
    今は子どもの人生よりも私の今後の人生を仕切り直したい方に気持ちが向いています…
    最低ですよね…

• 5月29日
  • SARA

SARA

お気持ちはとてもわかります。
    だけど、赤ちゃんに罪はありません。
    彼の子 でもありますが、あなたのお子さんです。
    世界でたった1人の。
    すごいかわいいですよ。
    他の赤ちゃんより、我が子がかわいいって、絶対思いますよ(笑)
    赤ちゃんは、お母さんが大好きですよ!!!

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

罪はないですね…
    産むと決めたのも彼と行為をしていたのも自分ですし…被害者ぶれません…
    今は養子に出すか、彼に親権を持ってもらって人生をやり直すか、という方向への気持ちが強いですが、産んだらきっと変わるのかもな…とも思ってしまいます…
    でもそろそろどうしていくかちゃんと決めないと…いけないですよね…

• 5月29日
  • SARA

SARA

赤ちゃんは、あなたのもとに来てくれたんですよ。
    あなたに会いたくて、今もお腹でお母さんの考えてることぜーんぶわかって、応援してくれてます。
    子供はほんとにかわいいです!!
    その子の魂は彼のものとは別物ですよ。
    これから先、新しく人生をはじめて好きなように生きたとしても、はたして、本当の本当に幸せになれるでしょうか、、、。

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

本当の幸せってなんですかね…
    彼との子どもを今後育てていく上でも彼からの呪縛から解かれない気もしたり、彼はのうのうと生きているのに私だけが苦労するのも癪に触る…
    そんな事を考えている場合ではないですが…
    私自身もう少し落ち着いて考えていかないと…

• 5月29日
  • SARA

SARA

とりあえず、彼の事は忘れましょう!!
    すごく不安で、すごく悲しいのはすごくすごくわかります。
    だけど、赤ちゃんとの楽しい生活を想像しましょー!!!
    私は、お母さんになって、化粧品も買えないし、日用品も安いのになったし、服も買えない。
    自由な時間もお金もないけど、
    この子のいない人生なんて、絶対嫌です。
    綺麗な景色を一緒にみたいです。1人はさみしいです。
    子供から離れて、彼と、赤ちゃんの事をなかったことにしてなんて、生きれないと思いますよ。
    全部ママリで吐き出してくださいね。
    1人じゃないです!!
    一緒に頑張りませんか???

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

ありがとうございます、、、
    こんな覚悟で母親になるのか、何と言っても産むと決めたのはあなたじゃないですかとか、簡単に子どもを養子に出すとか出さないとか言わないでください、とか沢山非難もされるかと思ったのですが皆さん話を聞いて下さって、その上応援して下さって…
    ママリでしか吐き出せないことなのですが、吐き出せて良かったです
    まだ覚悟が定まっていません…
    シングルマザーとしてやっていくのかも…
    落ち着いて考えていきます…
    SARAさんのように応援して下さる方もいることを知れて良かったです。

• 5月29日
🍅ToMaTo🍅

彼になんて言われたんですか?
赤ちゃんは、いつでも
ママの味方です!誰よりも、
ママの味方です!

落ち着いてください。
私も、この子(娘)が
できたなかったら
別れてました。妊娠中も
旦那とは色々ありました…。
スーパーで急に声が出るほど
泣いちゃい情緒不安定でした。
ですが、娘を産んで育児奮闘中の
今、育児は大変だけど
とても楽しいですよ?😊
泣いて泣いてママの事を呼んでくれます!!
サワさんは1人じゃないですよ!

• ソノ

ソノ

旦那さんのこと信用できますか⁇

• 5月29日
  • 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

考えないようにはなりました!!
    ふと思い出した時とか、
    浮気されてた時の曲が
    テレビで流れると
    涙が溢れますが、
    我が子が癒してくれます!!😊

赤ちゃんとの、リンクコーデとか、
    おそろいコーデとかの方が
    考える事が多くなりました!

んま、次浮気されたら
    ガチで別れますけど。

• 5月29日
  • 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

信用しよう!って
    思うと、バカを見た時
    疲れるので、信用しよう!って
    無理に思わないです!!

とりあえず、妊娠中は
    わたしも情緒不安定で
    病みまくってました。
    ですが、赤ちゃんの力って
    本当凄いですよ!!

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

すごいなあ、、、
    もうどうしたら良いか分かりません…
    正直シングルマザーでやっていく自信もないのです…

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

信用しよう、、たしかに…そうですね
    勝手に期待して、自分が損するだけですもんね…
    こんな妊婦生活になるなんて思わなかった…

• 5月29日
  • 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

凄いのは、
    私なんかじゃなく、
    娘が助けてくれたした!

信用しよう!って
    思ってて何度も裏切られ
    何も考えられなくなり行く宛もなく無断で家を飛び出した事もありました。

損しないかもですけどね!!

やぁーその言葉
    私も言ってました…
    お腹の赤ちゃんに、
    ごめんね、こんな事考えちゃって、ごめんね。って言ってました。

妊婦って幸せな気持ちになるんじゃないの…私には無理なことなんだ…。って泣いてました。

でも、本当
    出産したら強くなりました!
    なにがあっても
    私には、この子が居る!!
    サワさんにも、絶対離れない赤ちゃんがいるんですよ!!

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

10ヶ月もお腹にいるこの子、、
    今年に入ってからは特に本当にこの子の事をどうしようかと、酷い話ばかりをしてきました…それでも心臓は動き続けてくれているし、胎動も感じます…
    命の強さを感じます
    子どもも強いですね…
    正直お腹に包丁を突き立てた事もありました…
    それでも元気にお腹の中にいてくれています…
    もう精神的につらいですが、そんな時にも離れないでいてくれてるのはこの子だけですもんね…

• 5月29日

子どもは可愛いですよ。
むちゃくちゃ!だって赤ちゃんみんなママが好きですよ。男にはなかなか懐かないです。むしろ男なんてもう要らねー。旦那もいらねー。ってなるぐらい可愛いです。

もうお腹の赤ちゃんには魂入ってるんですよ。せっかくここまで来たんだから産んであげて。それでも無理ならまた考えましょうよ。

• ソノ

ソノ

もう産むしか手段がないので産みます…
    その後のこと…不安で仕方ないです…
    本当に1人で育てていくのは怖い…
    彼の血を引いてると思うだけでも嫌気がさす…
    親は片親なのでこれ以上迷惑をかけたくない…
    どうしたらいいのか…

• 5月29日

退会ユーザー

正直、男なんて役にたたないです。いてもいなくても、ワンオペになります。むしろいない方がせいせいするかも、、、
    とりあえず、話し合い次第かもしれませんが、、、しばらくの生活費と子どもの教育資金等は向こうの家に出してもらうように言ったらいいと思います。
    貰うものは貰いましょう。
    親御さんだって、さわさんは迷惑って思うかも知れないですが、大丈夫ですよ。頼れる時は頼ってください。孫は可愛いので育児ぐらいは手伝ってくれますよ。大丈夫です。

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

生活費や養育費はあてになりません…
    そのへんについても嘘をつかれてました…
    とにかく金銭面においてだらしないのです…
    でも話し合い次第ですよね…
    子どもの一生もかかっていますし、もうしばらく時間をかけて考えていきたいと思います。

• 5月29日

退会ユーザー

話次第だと思いますが、とりあえずは息子〔彼〕は信用できないので、その息子親に責任もってやって貰うように言いましょう。何だったら誓約書とかも書いてもらってくださいね。口約束はダメですよ。

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

誓約書も書かせたりしているんですけど、信用になりません…
    親も彼の生活態度には本当に愛想が尽きてるようで、私に彼のことをどこまで知っているのか今後の生活はどうしていくのか心配していた、と言われました…
    親からもそう言われちゃう彼って…
    とりあえず話次第ですよね…
    もう何を言われても驚かないです…

• 5月29日

退会ユーザー

誓約書はちゃんと弁護士を通して書かせてくださいね。訴えられるように。
    そうじゃないと、なぁなぁになって逃げるので、、、
    それに、払ってくれない時は訴えられるますし、、、それで瞑れようが何しようが自業自得ですので

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

彼のために弁護士を立てる時間とお金の無駄に感じてしまいますが、覚悟を決めたら今後の事だし、必要ですね…
    素人同士で誓約書を書かせてもただの紙切れですもんね…

• 5月29日
rrrrri

私も今日(もう昨日になるのかな?)彼に裏切られました。
お腹の子がいなければ違う道があり、こんな男と結婚したとこで幸せになれるのだろうか…泣いて泣いて苦しくなりました

でもその反面、お腹の子はもう凄く可愛くて胎動を感じる度、愛おしいです。
この子ができなければ今違う人と幸せだったのかな…とかこんな人生を歩む予定じゃなかったと後悔をしてしまう自分が情けなく、誰にも相談できず、本当の気持ちが言えずとても辛いです…どうしたらいいのかもうわかんないですよね(´•̥  ̯ •̥`)

• ソノ

ソノ

私も昨日⁇にあたる時に判明しました。
    お母さんに知られたくないことも知られる事になってしまいましたが、結果良かったと思います。もう私と彼で話がつかないので。
    お腹の子に愛しい気持ちはありますが、彼の血を引いてると思うと嫌気をさす面もあります…
    こんな話をネットでするのもどうかな、とは思いますが…周りには言えないですし、自分でもどうしていいか分かりませんよね…
    私も後悔しています…正直彼には愛想がつきました。
    どの決断をするにしても一生残る傷、後悔が付きまとう人生を歩む事になると思います…

• 5月29日
  • rrrrri

rrrrri

私も真実を全て実親に言いたいです…話したら楽になるのかなって思います
    ですが、私の場合、一人で育てていく覚悟もなければとても恐怖でいっぱいいっぱいです。
    昔から子供が大好きで自分の子を手放すことなど絶対に無理ですし、だからと言って、シングルを選んだ時の友人、周りになんと噂されるのだろうとかそうゆう恐怖心と言うかそんなんばかりで、かと言って、目を瞑って彼と一緒になっても、平気で嘘つかれ隠しごとされ、裏切られそんな人と結婚してこれからの人生毎日泣いて過ごすのかなって思うと、何のために生まれてきたのだろうととても辛くなります

同じ週数ぐらいで、同じような状況だったので長々お話してしまいすいません😔
    答えにもなってなく自分のお話ですいません

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

いえいえ、お気持ちお察しします。
    ですが、私が本当に言えることは今からで早くL🐼さんも両家の親を挟んで話し合いをして欲しいと思ってしまいます。
    彼と2人で話してもラチがあかなかったり、2人で話せる次元を超えている場合もあります。
    私もシングルは正直やっていける自信がありません…周りからも何と言われるか分からないので、友だちに会う事も控えて妊娠を知っている友だちはごく一部だけです。
    私も自分の親にこんな事になって申し訳なく思いますし、彼との子どもを育てていく自信を今はありません…
    解決するまでにすごく時間がかかると思います…
    L🐼さんもつらいでしょうから、吐き出してください…

• 5月29日
  • rrrrri

rrrrri

彼の親は厳しく、もう30週になるのに未だに親に言ってくれません。言うタイミングを見てるってずっと流されてます
    私の親には挨拶もして、〇〇(彼)はまだ親に言ってないの?早くしなさいと私がいつも責められます
    彼の親は、子離れができておらず、彼女という存在すら嫌います、奪われたと思うみたいで家にいたら追い出されたこともあります…だから、尚更、早く言って欲しいのに…ましてや、言ったところで反対されたらどうするんだろうと、もう不安しかありません
    それプラス、今回の裏切りもありもう正直参ってます…親に言うのが1番なのかも知れませんが、言った瞬間、多分私のシングルは確定です、シングルで育てる覚悟がないことが親に言うのを妨げます(´•̥  ̯ •̥`)

子供が出来て結婚って人生で一番幸せな時期なはずだったのに…私にとっては1番辛い時期になりました(・_・)

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

彼は私が妊娠をしている事を親に言っていなかったらしく、彼の親戚の方が私のお腹を見て察して彼のお父さんに伝えて、彼に聞いたところ子どもがデキていると知ったそうです。
    それがなかったら、私も今頃彼のお父さんに知られていなかったでしょう…
    今回はついに私の母が痺れを切らして彼の実家に電話をかけて色々と彼の裏の顔を判明しました。
    その状況なら尚更まずはL🐼さんのお母さんに相談しましょう。
    きっとL🐼さんの親御さんもなかなかけじめがつかない事にモヤモヤしていると思います。
    ほんとに2人で解決できる問題ではありません。
    私も親にバレてスゴくつらいし、申し訳ないですが少し心が軽くなりました。
    30週になるまで放置されているなんて、相手型の親の家に怒鳴り込むくらいしてもおかしくはないと思います。

私も人生で1番幸せな時を、人生最悪でつらい時期になってしまいました…
    すごくわかります…
    私はこの決断によって大げさかもしれませんが、友だちや親、職場から距離を置こうと思います。

• 5月29日
  • rrrrri

rrrrri

私も多分、身勝手で最低な男のせいで今回のことで
    友達や、親、職場から距離を置くことになりそうです…誰も知らない土地へ行きたいです

• 5月29日
  • rrrrri

rrrrri

サワさんのお話なのに、逆に私の話を聞いていただきありがとうございました(・_・)
    初めて誰かに本音を吐くことができました

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

ほんとに1人で抱え込むのはキツいと思うので、吐き出してください
    私もママリで皆さんに話を聞いてもらって気持ちを保ててる部分が大きいです。
    どんな事でも否定せず受け入れて下さる方が多いのですごく救われています。

• 5月29日
にゃおぷん

彼の子以前に自分の子ですよ( ・ω・)今は育てる自信ないかもしれませんが、産んだら気持ち変わる気がします!

私の友達も未婚で産みましたが、産まれるまでは毎日どこに里親出すかとか調べてました。でも産まれたらとてもとても里親になんて出せない!と、今では溺愛ですよ。
私自身も息子がお腹に居るときは、実感しにくかったし可愛がれるかなあ…と思ってましたが、産んだ瞬間に可愛い!!って思えました(*・ω・)うちは単身赴任でほとんど一人で生活してますけど、毎日あっという間に過ぎていきます♡

産んでから決めるのもいいと思いますよ?

• ソノ

ソノ

ほんとに、、自分の子ですね…
    相手だけが悪いわけでもないし…
    産んでから…そうですね…
    ここでも色んな方からお話を聞いて、私自身の気持ちもまだ落ち着いてはないのでしっかり考えていきたいと思います…
    どうしても感情で突っ走ってしまう面があるので…

• 5月29日
くじらまる

8ヶ月で判明なんてー…、これまで描いてきたもの全てが狂ってしまうなんて嫌ですよね

でも、サワさんのお腹にいる小さな命は
「彼の子」てまはなく、「彼との子」ですからね !
サワさんの、可愛い可愛いお子様です

私も、妊娠初期に大きな喧嘩を旦那とした時に
この人と別れて、赤ちゃんだってお腹殴れば死んじゃうし
なんて、ちょっと自信があるからと第二の人生の事ばかり考えてたことがありました

でも赤ちゃん、本当可愛いし
いまリセットしてしまっても、おんなじ子に会える確率は0%です

お母さんは強いです、赤ちゃんは必ず、あなたを守る存在になります

• ソノ

ソノ

これまで描いてきたもの、とは言ってもとても明るい未来を描けていたわけではないですけどね💦
    そうですね…"彼との子"だ…
    何を選んでどうしていったらいいのか…

• 5月29日
  • くじらまる

くじらまる

誰もが理想を思い描きますけど
    それは理想であって、感じてるものは大きな不安や闇の部分が圧倒的に多いですよね 汗

彼との子です サワさんの大事な血が流れてます
    今赤ちゃんを手放せば、体には大きなダメージがありますし
    普通に子供を産むように陣痛も来ます
    そして、お葬式をしてあげなければなりません

自覚がないのは当然で、仕方のない事ですが
    8ヶ月もサワさんとともに生きている小さな可愛い命です ♡

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

産む事にはなりますが、その後の事が不安でなりません…
    もう今は彼に親権を譲るか、養子に出すかという事で頭がいっぱいです…
    シングルマザーは自信がありません…
    親にも迷惑をかけたくないです…
    両家で話をして彼の真意も聞いて、、落ち着いて行く末を決めないといけませんね…

• 5月29日
穂花

他の方のコメント見ました
私と一緒!!
未婚で産みました。
最初は何とも思ってなかったです…
彼と一緒に居るくらいなら別れて一人で育てる方が絶対楽って思ってたし…
産むこと決めましたが回りには攻められましたよ色々とだから一層の事施設に入れようとか養子に出そうって思ってました!!笑
毎日毎日養子縁組の会社?を探す毎日でしたよ!!
今となっては笑い話ですが

• 穂花

穂花

いつかそんな日が来ますよ

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

私も今養子縁組のサイトを見漁る毎日です。
    そんな日々を送っていても穂花さんはシングルマザーという道を選んだんですね…

• 5月29日
  • 穂花

穂花

毎日毎日怒鳴りまわしてます笑
    さっきも乳飲んでテンションMAXになってなかなか寝ない息子に苛立ちMAX
    母をストライキしてました笑
    一人では無理ですが祖母と父と内縁の妻が何かと助けてくれるので母をストライキしながら何とかやってますよ!!
    私も愛せるか分からない虐待するかもって相談窓口で言いました
    窓口の人は産まれてもないのに愛せるか分からんとか虐待するかもって考えれるなら大丈夫だって言われてそんなもんかと笑
    けど産んだ瞬間は嬉しいより産んでしまったって感覚の方が大きかった。
    けど嬉しくって友達に自慢ばっかりしてますけど笑

• 5月29日
  • ソノ

ソノ

産んでしまった、という感覚もあるんですね…
    私もそうなりそうです…
    相談窓口にも言ってみようかと思います…

• 5月29日
  • 穂花

穂花

5ヶ月位の時に別れたんですが毎日市役所の保健師に相談してました笑
    母は居ないので父と内縁の妻で内縁の妻の方は信用してますが父の事信用してなくて…
    出産事より県外から帰ってきたので仕事もしてなくて生活の方が心配でした…
    生活の面倒は内縁の妻じゃ無理ですからね…
    まぁほぼ愚痴を言いに行ってたみたいな感じですが笑
    妊娠中より産後は色々サポートして貰っててめっちゃ助かってます

• 5月29日
KKK

私は、赤ちゃんは私と旦那の子だけど、それ以前に1人の「人」だと思ってるんです。
遺伝子入ってるし血を分けてるし、分身みたいな感じもするけど。
でも私や彼とは全く違う、新しい考え方や可能性を持った1人の赤ちゃん。

暗ーいお腹の中で、あなたの赤ちゃんも頑張ってるんじゃないかな
今は辛く大変だと思いますが、どうなるにしても、とにかく元気に生まれて来れると良いですね

少しでも気持ちが落ち着くならココにたくさん相談やつぶやきしたら良いと思います。

お仕事もされてるんですね。あまり無理なさらないでくださいね(>_<)

• ソノ

ソノ

どうしようもないのに、、温かいお言葉ありがとうございます
    そうですね、、子どもは元気にしっかり生まれてきては欲しいと思います…
    育てると覚悟を決めても途中で投げ出せない恐怖、かと言って養子に出したりする後悔…
    どちらにせよ後悔はついてくると思うので、後悔の少ない方をしっかり考えていきたいと思います…

• 5月29日
sei

ママ産んでくれてありかと!って目指しません?

親の顔もいつ産まれたのかも
知らない子供沢山います。

お子さんは確かに彼との子になりますが

自分の血も混ざってます
自分の子ですよ!

• ソノ

ソノ

彼ばかりに責任を押し付けがちになってしまいますが、私の子でもあるんですもんね…
    もう少し考えてみたいと思います…

• 5月29日
  • sei

sei

未婚の選択でもやり直せる事
    新しく出来る事沢山あります!

子供のせいにしてはいけません!
    まま、まま、って呼んでるから
    元気よく胎動で示していますよ!

今おろすにしろ
    もう2度と会えないですよ!
    嫌な奴は縁切ったって2度も3度も会ったりします

ですが、赤ちゃんは会えませんよ!

ママを選んできてくれたのですから♡

自分で体力以外は限界を作ってはいけません!

• 5月29日

感情だけで突っ張らず、母親としてどうしたいとかありますか?😌
生まれる前にお子さんの顔も見ずにどうするか決めるんではなく、せめて生まれてからどうするか、ではダメでしょうか?(>_<)

• ソノ

ソノ

母親としては父親もいる環境で不自由なく育ててあげたいです。ですが、それは叶わなさそうな気がします…
    産まれてからでも遅くはないんですかね…

• 5月29日
happy

私は上の子妊娠中の時に
旦那に色々裏切られました…
裏切られたのが今回は
かなりショックしすぎて
また妊娠初期でした…
正直初めての妊娠で
色々な気持ちや
1人で育てる自信が無くなって
しまい、不安で
実母に思わず泣きながら電話で…
赤ちゃん下ろしてていいって
言ってしまったこともあります…
中期になるとつわりや
精神的も落ち着くようになり
だんだん赤ちゃんに会いたいって
気持ちになりました
半分ショック➕マタニティーブルー
も混じっていたんだと思います…

さわさん自身も今は辛いや
自身もないと思いますが…
少しマタニティーブルーも
去ったら新しい気持ちが
現れると思います^_^
私は子の子産んでよかったって
とても思いました^_^
赤ちゃんはいつだって
ママの味方ママの側に
赤ちゃんは何だかんだ
勇気や癒やしをもらえます^_^
さわさんも元気な赤ちゃん
産んでくださいね♡

• ソノ

ソノ

マタニティブルーじゃないか、って言い聞かせてきましたがもう何がなんだかわかりません。
    彼の本心も聞き出せず…
    どういう道に進むにしろ、産んで良かったと思えるようにはなりたいです…

• 5月30日
ままり

彼ってことは入籍してませんよね?
バツがつく前に別れてしまえばいいと思いますよ。
何に対して子供にかわいそうなことをしたと思ってるのか分かりませんが、そんなつまらない男にあなたとお子さんの人生預けるほうがよっぽどかわいそう。

うちの旦那も結婚してからすごく嘘つきで、今では離婚届まで義母にサインつきで保管してます。
例え今我慢できても、それ一生はきついですよ。
一生疑い続けるし、旦那を信じられない自分に対しての罪悪感をずーっと感じながら生きていくことになります。
子どもを作ったのが安易なのかは分かりませんが、できることならきちんと挨拶も済ませて結婚してからのほうがこういうことにはならなかったとは思います。
もうどうこう言っても仕方ないことですし、今はあなたがどうやったら幸せになれるかを良く考えて下さい。
親が不幸で幸せだと思う子どもはいませんし、親が不幸で満足な愛情、生活環境が良いなんてことはほぼあり得ません。
父親がいなくてかわいそうだから。子どもの為に、、なんてのはただの綺麗事か1人で育てる自信がないだけです。
嘘つきまくりで親にも紹介されてないような相手が父親ですよ?本当にいることが幸せですか?子どもの為だと思いますか?
一緒になれば、この先一生ですからね。
あなたの人生そんな人に捧げて無駄にする必要はないと思うし、もったいないと思います。
お子さんと2人で幸せになって下さい!

• ソノ

ソノ

まだ入籍はしていません。
    正直、入籍した後のことを考えると別れる時に裁判だ!とか子どもの親権や養子に関しての手続きのことを考えると、入籍してしまうと面倒くさいことになりそうな気もして気が引けてきました。
    私がどうこうしても気付いてもらえないとは思いますが、彼に生命の重さについて気づいて感じて欲しいとは思います。
    入籍はせずとも、入院予約金は彼が納めると言っているので保証はできませんが納めてもらわなきゃ困りますし、出産にも来て欲しいと思います。
    自分がやった罪の大きさはきっと彼には感じてもらえないかとは思いますが、何か最後にメッセージとして発信したいです。
    それが私とこの子ができる最後のことだと思います。
    自分の道を新たに歩むことに対して否定的ではない意見を頂き、本当に心の中でホッとしています。ありがとうございます
    すごく嬉しいと言ったらあれですけど…
    なんだかほんとに気持ちが楽になりました。

• 5月29日