※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃくら
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子がうんちトラブル。綿棒で刺激したら黄色のうんちが出た。綿棒の刺激は癖になる?心配。

あと1週間で1ヶ月になる女の子なんですが、おととい2回うんちが出てからさっきまで出てませんでした💦
さきほどベビーオイルをつけた綿棒で刺激したら、粘っこい黄色のうんちがたくさん出てきました!
綿棒の刺激って癖になっちゃうものなのでしょうか?
こんな小さな体にあんなにたくさんのうんちが入ってたんなんてかわいそうで(>_<)

コメント

おうと

くせにはなりませんよー。
うちも5ヶ月まで綿棒浣腸の常連さんでしたが、離乳食始まってから自力排泄できてますよ(^ω^)
溜めているのが可哀想なのでもし気張っても出てこなくて苦しそうなら出してあげていいと思います。

ちゃくら


そうなんですね〜!
調べてみたら両方の意見があって迷ってました(;^_^A
こんな小さいうちから便秘があるなんて、2人目にして初めて知りました!