※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、乳首から固まった分泌物が出て痒く、おっぱいが痛いです。ケア方法を教えてください。

妊娠してから乳首から分泌液?が固まったやつみたいなのがポロポロ出て来ます(´;ω;`)
そして乳首がものすごく痒くなります(片方ずつです)
おっぱい自体も初期から張って今でもずっと痛いです…
ケアとか何か方法あれば教えてください!

コメント

ぶるぞん

白い垢みたいなのは、綿棒にベビーオイルつけて取ってましたよ☺️!
乳首のかゆみは保湿してみたら良くなるかもしれません✨
胸の張りはどうしようもないみたいで、上の子の妊娠してる時にとにかく我慢って言われました😅出来ることは、ブラのサイズやアンダーに余裕を持たせることです✨どうしても痛むときは冷やすと良いですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーオイルなどで取れるんですね!!
    全く保湿してなかったのでこれから保湿します!!
    ひやすといいと言うのも初耳です(*´ω`*)
    やってみます(๑>◡<๑)

• 5月29日
yu(*´ω`*)

私もよく出ていましたよ😊
気になると思うのですが、お風呂で軽く流すかコットンにオイルを含ませて軽く拭き取ると良いですよ✨

乳首の痒みは、少し保冷剤などで冷やすと楽になります🎵
妊娠中は肌が敏感になっているみたいなので、ブラの内側の素材によって痒くなったりするみたいです。
私はよくガーゼを挟んだりしていましよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポロポロ気になりますよね(´;ω;`)
    お風呂で流してもなかなか取れないのでオイルやって見ます!
    なるほど!基本家でブラなど付けてないのでこれからつけたりして様子見て見ます(๑>◡<๑)

• 5月29日