※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、会陰切開した傷が痛む。傷口の縫い目が残っているが、いつになれば治るか気になる。痛みは耐えられるので痛み止めは飲まない方がいいかな。

産後1ヶ月経ちました。
たまに会陰切開した傷が痛むのですが、皆さんはいつ頃まで痛みましたか?🤔
触るとまだ縫った感じは残っています。この傷口もいつになればキレイに治るのかな🤔
退院時、痛み止めをもらったので痛む時に飲もうかなーと思うのですが全然耐えれる痛みなのでそれなら飲まない方がいいですよね😅

コメント

⁂ ひ の こ ⁂

私の場合は2ヶ月あたりまで違和感ありました。痛みは1ヶ月くらいでほぼなくなっていた気がします。

ちなみに、今でも傷は痕もあります。いつ消えるのでしょう、、、。

今耐えられる痛みなら、痛みが増すことはないと思うので、私なら使わずに何ヶ月も経って捨てるよりは消費しようと思ってきっと飲みます。笑

• たむ*

たむ*

今でも傷跡があるんですか😳💦💦
    中々消えないんでしょうか🤔💦
    怖くて傷口を見れないのでどんな状況か全く分かりません😂
    確かに捨てるのは勿体無いですよね笑

• 5月29日
ちぇず

会陰切開したにも関わらず大きく裂けましたが、二ヶ月に入る前頃から楽になりました!
傷口はいつキレイになるんでしょうねー😭
旦那は気にならないと言っていましたが…😂
わたしは痛み止め好きじゃなくて、極力飲まない主義なので、未だに産院でもらった痛み止め余りまくってます😂

• たむ*

たむ*

大体2ヶ月くらいはかかりそうですね😱💦💦
    悪露もまだ終わってないのでいつになったら妊娠前の状態に近付けるのやら、、😢

• 5月29日
ぽにょぽっぽ

傷跡は消えないかも笑笑
旦那にまだある?って聞くとあるよーって言われますよ笑

うちは抜糸したらほとんど痛く無くなって、
1ヶ月後には普通に夫婦生活してもなんともなかったですね^_^

入院中の抜糸するまでは痛くて一睡もできず座薬入れてもらってました( ;∀;)

• たむ*

たむ*

消えないんですかね😱💦💦
    自分で見るのはまだ怖いので私も旦那に見てもらおうかな笑
    痛みが早めになくなって羨ましい、、😂
    夫婦生活はまだまだ時間がかかりそうです🤣

• 5月29日
ちゃーお

会陰切開の痛みは1週間もしないうちに無くなりました。
傷跡も全くありません☻
(旦那に聞いても全然分からない!と言われます笑)

縫ってくれた先生の腕にもよるって話を聞いた事があります。
早く痛みがなくなるといいですね😥

• たむ*

たむ*

一週間😳✨✨
    羨ましいです😂💦
    先生にもよるんですね💦
    早く治ればいいんですが( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )

• 5月29日